悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 結婚したい(相手なし)

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.185004 結婚したい(相手なし)
ノラさん(男性/25歳)
2015/03/16 10:20:02
仕事
一昨年の9月入社で現在2年目。夜勤が不定期で入りますがそれなりにやりがいがあり、人間関係も一部を除いて良好ですが、手取りが16.17万。一応4大卒で都内勤務だと少し低いのではと。賞与も合わせて300万いかないです。

生活
家から通えるので実家暮らしです。ただ、月に家に6万入れ、奨学金3万をいれているのでそれほど貯金はできませんが、将来結婚したいので貯金は現在140万溜まっています。奨学金は全300万で残り250万です。オタク気質なので家でアニメやゲームに興じたり、ピアノを弾いたりして外に出ません。このままではまずいと思い出会いを求めてオフ会やサークルには月一回くらいに行っています。

結婚
年収低い、奨学金持ち、一人暮らし経験無し。職場に同年代の女性もおらず、交際経験がもう4年近くありません。理想としては同棲して一緒に生活費を払っていきたいのですが、婚活の市場を見ると間違いなく敬遠されると思います。
いつか結婚するために今打つ一手はなんでしょうか…

誰にでもある他愛ない悩みだとは思いますが、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892447
オウさん(男性/39歳)
2015/04/07 23:52:31

一手ですか…

もし挙げるとすれば、
貴方が男友達とどこかで会って一緒に遊んで楽しめるのと同じように、女性と会って出かけて“女性と一緒に楽しむ”ことを臆さずにフツウに出来るようになる事じゃないかな…
と思います。


『婚活市場』という年収と肩書きと外見で比べられる場にいけば、当然年収と肩書きと外見で負ける所は負けてしまいます。 そしてそれらだけにしか目がいかない場であればあるほど貴方の良さを知ってもらうことは多分にありません。
ならばそこは年収と肩書きと外見に自信のある方に任せておけばよく、あなたはそれ以外の場であなたの魅力を発揮できるようにしておくのが良いのでは?
と思います。

男ばかりがむさ苦しく集まる所には“ごくたまにいく”程度に抑えて、女性が楽しむために行く場や好んで行く場や集まる場によく行くようにして、女性を目的にするのではなく女性との出会いを求めるのでもなくて、まずは女性を女性と思わずに女性と一緒に楽しめる自分を作ることを目的に女性に教えを請うつもりで出かけるのがいいのでは?と思います。
人としての魅力、面白さや安心感や人柄は年収の100万や150万の差はさほど難しくなく埋めてくれるものだったりしますよ。

ちなみに“自分と同じ年代であるかどうか”はあんまり気にされない方がいいと思います。それはただ自分の視野と機会を狭めるだけで、年配の女性であれ女性ですしその女性の知人友人は同じく年配の人だとは限らないのですから。 

会社で年代の違う女性達と仲良くしない貴方は、図らずも『私の娘も来るけどいいかしら?』といったようなけっこうよく隠れている貴重なチャンスをぼんやりと逃してしまっているだけかなとも思います…





投稿情報 内容
NO.891199
貝殻さん(女性/30歳)
2015/03/17 02:46:50
次の2タイプの男性と友達になることをお勧めします。
あなたに女性との縁をもたらしてくれる可能性が高い。

1、プレイボーイ君

2、イケメン君


次のタイプの男性との交遊は避けましょう。女性との縁が遠ざかります。

1、アニメ・ゲーム・少女ヲタク君


次のタイプの男性は、あなたにとってマイナスになるかも知れません。
美味しい所だけを持っていかれる可能性大。

1、インテリ君







投稿情報 内容
NO.891145
ナインさん(男性/99歳)
2015/03/16 12:02:24
まず、金持ち、イケメン、社交上手がモテるのは事実だ。モテるのだから結婚に至る至らないは別にして、女と交際する機会が増える。

なので、一番分かりやすい方法論は、今より稼ぐようになること、カッコよくなること、外に出て仲間&知人を増やすことだ。

ただ、その一番分かりやすい方法が一番難しいだろ。稼げとかカッコ良くなれとは口で言うには簡単だが、現実においては“現実があるだけに”そこが一番難しい。

というわけで、気持ちに余裕を持て。まずは焦るな。
モテない男がそれを自覚しすぎて萎縮している様が一番モテない。逆に上記の条件もなくモテる野郎というのは、どこかしらに「自信」がある。ヲタだろうがガリ勉野郎だろうが、自分のそれで培った知識でもファッションでもユーモアセンス何でもいいが、モテる野郎には何かの自信が必ずあるもんだ。

なので、婚活会場に出向いて自らに自信が持てないようなら出らんでいい。逆に、今と変わらぬ収入&現状でも何かしらの自信があるならば行ってもいいだろう。

そもそも、婚活で出会いを求める女なんてのは、ほとんど全員が上記のような条件で男を見定めようとする女たちだ。じゃなきゃバイト中にでも声かけてきた男と交際でもして結婚とかしてるハズだろ。自分の現状持ってるモノが輝かない場所へわざわざ出向く必要なんてねぇわけだ。

それと、結婚したいからと「結婚結婚」とばかり考えるな。それはあくまでも男女交際の末にあるだろう結果論だ。それ以前に、恋愛もあればセックスもあれば出会い自体の縁もある。だから、まずは「自分」からだ。

貧乏だろうがブサイクだろうが、今、自分が頑張っているのであれば、自分の現状において「それが今のベストだ」と自分自身を認めることから始めろ。

また、皆に好かれることを考えるな。誰かに嫌われても誰かには必ず好かれる。それが「個性」であるし、それが対人間(女)に対して勝手にアピールする自分の魅力になる。

わざわざ外に出ないでも、ネット環境が必然のようにある社会なわけで、それを通してた出会いも確立されている時代だからな。どうにかなるだろ。俺の若い頃は外に出てナンパするしか手が無かったからな。現状を幸せだと実感することだ。

投稿情報 内容
NO.891142
ジョンソンさん(男性/37歳)
2015/03/16 10:29:51
>年収低い、奨学金持ち、一人暮らし経験無し。職場に同年代の女性もおらず、交際経験がもう4年近くありません。

現在の状況を考えて、明日から始める事は出来ないでしょうね。
結婚をしたいという目標を持ったなら、同時におおよその計画を立ててはどうでしょう?

先ず、資格取得やスキルをアップさせて稼げるオトコになろう。
そして、奨学金を全て返済する事と、自活でも出来る経済力と生活力を身につけよう。
学校を卒業したら、勉強も努力もお終いではなく、今まで学んだ事を活かして自分を試す努力も必要だと思います。

目安が立てば、あとは実行しつつ
女性との出会いも探ろう。

あとは、結果が付いてくると思うよ。
楽しようとか、面倒に思って努力しなかったら
結果もそれなりだと思います…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.