悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 大げんかの末。。。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.185020 大げんかの末。。。
らんらんランランさん(女性/25歳)
2015/03/17 07:18:55
過去の詳しい話し、私の行動についての意見については省略させて下さい。。

土日も忙しいと言われずっ連勤だった彼。(13個年上の彼付き合って約2年くらいです)連勤に対しては全然問題なかったのですが、、
彼、すごく自分のことしか考えず2人の子どもを引き取ってるのに多分ほぼ親の自覚がないひとで。もちろん子供のことは大好きみたいですが、自分がしたいことが、あれば2人を犠牲にしてでも優先してしまうんです。多分無意識に。。
そんな彼、半年まえくらいに色々あって全く信用できなくなりました。浮気ではないです。
そのことについては解決してやり直そうとなりましたが
その見返りというか、トラウマになってしまい同じような状況になると私が追い詰められ、不安で不安で。。となってしまうようになりました。

そんな状態で
先日の日曜も仕事だと言われ、朝も電話をしながら言われたのですが、、
ん?なんかいつもと違う。。。と違和感を。彼の話し方が腑に落ちなくて。そこで彼の携帯の居場所を探すと。。ゴルフ場でした…>_<…
その後はもちろん連絡なく、頭にきた私。。別にゴルフが嫌なんじゃなくて嘘をつく意味がわからなかった。でも居場所を調べたことも言えず。
他にも腑に落ちないところがあったから、かまかけながら言ってみたら。。
仕事だと。それより、私のかまのかけ方についてイライラされ逆ギレ。
絶対絶対仕事じゃなかったのに。完全に居場所はゴルフのコースを回っていたくせに。証拠はあるけどいえないし。
そこから話しが大きくなり大げんかに。でんわを切って勢いで別れようLINEしてLINEのトークも削除しちゃいました。。
私から別れるを行ったのは初めてでした。

そのあと、私はずっと車の中で泣いていたのですが、まさかの彼車が。。トイレに来たらしく。。しかし仕事の服を着てました。でも仕事ならばほぼ来ないだろうと思われる場所です。
腑に落ちないところは更に見つけましたが、何も言えずでした。

そこからまだ2日ですが、連絡はしてないしもちろんきません。
多分、お前が別れようと言ったんだろって言われてしまうんです。。
これで終わるなら終わるでも、自分が嘘をついていたことを認めさせたいのですがそんな方法ありませんか。。。
でももしかしたらやり直せるかもしれないと思ったら行動にも移せず。。弱い私です。

私。。どうしたらいいのでしょう。。
嘘つきをこのままヘラヘラさせておきたくありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891296
世梨花さん(女性/30歳)
2015/03/18 22:12:44

気の済むまで騒いでいればいいじゃない
困った時だけ他人にすがるな

仮にアドバイスした所であんたが冷静じゃなきゃコメントする意味がない

頭冷やして出直してきて下さい

投稿情報 内容
NO.891270
らんらんランランさん(女性/25歳)
2015/03/18 12:59:53
しんさん
コメントありがとうございます。

彼、家などの排水を直したりする仕事なんです。なので作業着が仕事服なんです。その格好でゴルフ。。は考えにくいのですが、、途中で着替えることも可能だし、やはり居場所がゴルフ場コースだし、仕事帰りにはほぼよらないだろう場所で偶然会ったり。。やはり仕事だとは考えにくいです。。
腑に落ちないことを彼に追求していいのか、水に流してモヤモヤしていいのか、このまま連絡こないままにして終わったほうが、いいのか。。
自分から別れを切り出したのにこんなこと言うのもどうかと思ってはいます。。

投稿情報 内容
NO.891269
らんらんランランさん(女性/25歳)
2015/03/18 12:52:51
オウさん
コメントありがとうございます。。

確かに。。そうなのかもしれません。私が彼を大好きすぎて重くなっているのかもしるないです。私だから嘘を言わないといけないのかもしれないですね。その部分については反省しなくちゃいけないですね。。
でもやっぱり嘘をつかれると悲しいですね。。
今3日たって、予想通り彼から連絡が来るわけでもなく時間が過ぎています。これで自分からまた動いたら何も変わらないだろう。。でも彼から連絡が来ないかもしれない。。どうしたらいいのか分からないです

投稿情報 内容
NO.891243
オウさん(男性/39歳)
2015/03/17 23:12:02
大抵ステレオタイプに『どんな理由であれウソをつく=悪い』って思っちゃうんですが…実はそうではない事もありますよ。

人ってウソをつかなきゃいけない人にだけ、ウソを言うんですよね。
逆に言えば、『ウソをつく必要のない人(相手を心から信頼してる場合)にはわざわざウソつかない』んです。

彼にとって貴方は『わざわざ面倒くさいウソをつかなきゃいけない人』って事。
自分自身での経験談としてもあるんだけれど、相手が変わるとウソって言わなくなりますよ?

ウソを言われた方は『なんでウソつくんだ!』ってつい怒っちゃいますけれど、例えば貴方が上司で相手が部下といったような上下関係がない限り、『ウソを言われる』ってのは相手からの『あなたにはウソを言わないと良好な関係が保てない』『あなたには正直な事を話していいと思える価値や、それをちゃんと受け止めたり理解できたりするような人間的力量を感じられない』とか、あるいは『あなたの事が心の底から信頼できてない』っていうメッセージだったりするんですよね。

それは『大人が子供にちゃんと理解してもらえないのでウソを言って納得させる』のと似ていたりたりします。
例えば親が離婚するような時に子供に包み隠さず全てあからさまに正直に話す(=ウソをつかない)なんて事はそうそうないでしょ?
その理由は“子供にはまだそれを理解し受け止める事が出来ないと思えるから”だったりします。

貴方も同じように『この人には本当の事を言ってもちゃんと受け止めてもらえないし、許す事も理解しようともされない、そもそもその力量もないよな』『だからウソを言わなきゃいけない』『ウソを言っておく方がマシだよな』って、そう思われてるって事です。

なので意外に…
『相手がウソをつくから相手が悪い!』といって相手を責めるより、『ウソが必要だと思われてしまうそんな狭小な自分』を反省する方が人間関係うまくいくものだったりしますよ。


例を出すなら...そもそもその家庭の親子関係がどんな形であろうが基本的にあなたには関係ありません。
子供の事よりも自分の事を優先する親は『子供を大事にする』という『その部分だけ』で言えば『子供を犠牲にしている』というそんな見方もできますが、子供に対する『人はなんの為に生きるのか』という結構大事な教育の部分でいえば“なんでもかんでもとにかく子供を優先してしまう親”よりも全然いい親だったりもします。 
むしろ“自分のしたい事を犠牲にしない”そういう親(そいう親子)の方が親離れ子離れもスムーズに行ったり…つまり子の自立心もスムーズに育まれたり『自分の人生を生きる』という逞しさを持てたりするものだったりします。

重要な事は、そんなあくまで部分的な事ではなくて、結局は『それで家庭内がスムーズにいってるかどうか』『親子関係が良好か』『当人達(子も親も)はそれで楽しく出来てるか満足してるか』だったりします。他人にいくら『それじゃあ子供が放っておかれてるだけじゃん!』と見えても、そして貴方から見て“あれはダメだろ”と思われてようが当の子供達はそう思ってなくて、当人達は父親に大事にされてると思っていられれば別にいいわけです。ちゃんとバランスが取れてればいいわけです。
それこそ『他所は他所、ウチはウチ』でいいのですから。


そこで少し垣間見える『自分が思うものと違うからダメ』『自分がダメと思うものはとにかくダメ』としてしまうようなそんな貴方がいるから…

だから恐らくあなたとは理性的な話も出来ないのだろうし...
理性的な話…つまり真実を包み隠さず出してするような話が出来ないそんな相手だから...

あなたには『ウソ』を言わなくちゃいけないんだと思います。


相手を責めたい気持ちも判ります。 その方が自分は傷つかないし楽なので。。。
でも相手を疑い責める前に『ウソを必要とされてしまう自分』を反省されてもいいのでは?


…と、貴方の場合にはそう思います。



投稿情報 内容
NO.891215
しんさん(男性/30歳)
2015/03/17 11:49:37
彼氏は接待ゴルフも仕事の一部だと考えているという見方はできないんですか?
だから仕事の格好だったんでしょ?

投稿情報 内容
NO.891206
かあくんさん(男性/48歳)
2015/03/17 09:42:38


『居場所を調べたことも言えず』って
あなただって都合の悪い事は言わないじゃないですか?









投稿情報 内容
NO.891205
ピンクのペンさん(女性/32歳)
2015/03/17 08:59:46
簡単に言ってしまえば、このまま仲直りしてもまた同じことを繰り返す
だけだと思います。

嘘をつく、逆ギレをする時点で、あなたをないがしろにしているじゃないですか?

前回もケンカをして、仲直りしても彼は何も変わってないですし、
変わる気もないですし、これからも変わらないと思います。

もし前回のケンカの時に彼が反省したなら、もう二度と嘘をついたり
しないはず。

厳しいようですが、あなたから別れを言ったので、彼はもう追ってこないと思います。
そのくらいの気持ちしかないのだと思いますよ?

だから、嘘をついていたことを認めさせることは無理です。

それよりも、あなたが前を向いて新しい幸せを掴んだほうが懸命です。
それが一番の彼に対しての復讐かもしれません。

まだ25歳で・・・時間がもったいないです。
自分と価値観の合う人と出会えるといいですね。

頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.