悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚を考えている…3

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.185051 結婚を考えている…3
空欄さん(女性/24歳)
2015/03/19 12:37:40
こんにちは
何度か相談させてもらってます

彼氏の親に中絶した事、私の親が猛反対してる事、挨拶しに来たら殴られるかもしれない事、結婚は絶対認めてくれないので、私は家を出て行く感じになります。
と言う事を言いました。
隠し通しても良かったんですが、いつかバレる。
その時に関係悪くなるのは嫌でした。
だったら最初から言って、受け入れてもらえなければその時また考えよう。
そう思い、言いました。

私の親は、中絶は人殺し。
産まれてくる命を好意的に断ったんだよ。
今の彼氏と結婚したらその子が報われない

彼氏の両親は、過去の事を今更掘り返しても仕方ない。
二人で考えて決めたのだから、それでいいんじゃないの?
私たちは中絶した事くらいで、白い目で見たり後ろ指指す親戚は誰もいないよ。

家を出る覚悟は決まってる

お母さんに、縁を切ると言う事は、財産も全部捨てる事になるんだよ。
私の貯金もだよ。お母さん一生懸命管理して貯めてたのに、それも全部捨てる事になるんだよ。

私の貯金は確かにお婆ちゃんに保険掛けて貰って、万金になった貯金。交通事故で相手が自賠責でお父さんの保険から降りた保険金。そして私の仕事で貯めた貯金。

通帳はお母さん管理です。
一文無しになる
私のお金じゃなくなる

所詮私の親ってこんな物なんだ。
金ならくれてやる

だから彼氏と一緒にいたいと思う私は愚かですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892686
既婚者さん(女性/25歳)
2015/04/12 12:32:31
もう社会人なんですから、家を出て好きに生きたらいいと思います。

お金なんてこれから稼げばいいです。
親が管理していたお金を頼るなんて甘えです。
社会人なのですから、働けば生活できます。

親もあなたと同じ人間です。
親にあなたの理想を求めないであげてください。

今は彼が好きでたまらなくて感情的になっていて、もし親の言う通りに別れたとしても、親への理不尽な恨みと後悔が残るだけだと思います。

上手くいかなくなった時のことはその時考えればいいです。
客観的に見て、離婚のリスクと生活苦のリスクが高いですが、結婚しなかったからといって同年代の収入の良い男性と結婚できるとは限りません。
もしも離婚したとしても未来がないわけではありませんから、自分の意思を貫き強く生きてほしいと思います。

私は、お互いの親をまったく頼れない状態で7歳年上の会社員の男性と結婚しました。私は当時介護職でした。
両親からの金銭的援助なんてもちろんありません。むしろ親から求められるくらいです。親と同居していた頃の貯金は家を出る前から全て親に使われていました。
現在はお互いに収入が増え、金銭的に恵まれた生活をしていますが、家を出た時点では空欄さんと似たような状況下だったのではないかと思います。

中絶は倫理的に良くないことですが、今回の件とは別問題です。

空欄さんの未来が明るく笑顔のあるものでありますように。

投稿情報 内容
NO.891408
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/03/20 09:29:12
あと…ごめんなさい。
貴女は昔、地獄をみました…と言ってますが、

結婚してからの地獄は…貴女の経験した地獄とは比べ物にならないですよ…
親御さんはかつての貴女の地獄を知っているからこそ、これからは幸せになって欲しいと願ってるのではないですか?

「所詮、親なんてこんなもんか…」 とありましたが…

反対に…「私の娘は所詮、何も分かってないのか…情けない…」
と毎日、泣いているでしょうね…

投稿情報 内容
NO.891400
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/03/20 07:53:14
空欄さん〜あれ?

まだ結婚してなかったんですか?
1と2のスレで、あんなに
固い意志だったのに?

で、中絶…って、今の彼の子どもですか?

うーん…何故…語る必要があるんでしょうかね…

貴女の親に…中絶の事を言ったら、火に油を注ぐようなもの…

空欄さん…親不孝ですよ…あたりにも、軽率で…
子どもみたいな性格…
私が母親なら、やっぱり泣きますよ!

中絶した赤ちゃん…心と体を傷ついた…娘の母親としては…情けない…

彼の親なら…中絶は気にしないっていいますよ〜そりゃあー

彼は母の日に…50万も渡してるのに…

貴女に対しては…中絶?
あまりにも、酷い…

私なら、その時点で別れますが…

いい年の男が…妊娠させて、中絶させる?

彼は殴られる覚悟で、貴女の親に正式に、

手をついて、「お嬢さんを幸せにします!」 とか…
親御さんに男気を見せました?

なんか…駄々っ子みたいで、二人とも…情けない…

貴女の方が彼にぞっこんみたいですね。

親は自分の子どもは可愛い、幸せになってもらいたい!

そう思ってますよ。

覚悟が気まってるんですよね?

じゃあ〜無一文で、家を出て…結婚すれば良いのでは?

至極当然の覚悟を持って…
私には…彼が頼りなく…
貴女を命かげて守ってくれるような気がしませんね。

その年で何度も転職…
これからは…彼は出世などしないでしょうね…

今の貴女には…分からないと思いますけど…

男なら、それなりの仕事に対する野心を持っていて、当然…

貴女の気持ちがぶれないなら、お金は諦めて…

結婚すれば良いのです。

世間や家族を作る…大変さを…見に染みて感じると良いのでは…

お幸せに…。

投稿情報 内容
NO.891399
流さん(男性/30歳)
2015/03/20 07:38:22
>親や財産を捨てるか、彼氏を捨てるか。
>彼氏が居なくなるの怖いです

財産がどれ位あるか不明ですが、兄弟がいるなら全てが自分の物にはならないですし、財産は自分で稼ぎ作らなきゃね。
彼がどんな人かの詳細を知りませんが、彼のご家族も受け入れてくれるなら
義理でもその彼のご両親も親となる。


実のご両親は、結婚の何を反対しているのか
もう一度考えてください。

彼の年齢や、職業の問題でしたが
何があっても、親を頼らずに自分たちだけで努力し生きていけるなら
親の意見ではなく、自分で決断して責任の下に実行すれば良いんですよ。


自信がないなら、ご両親にご両親が納得する人を探してもらい
その人と結婚するしかないと…

具体的に、何が不安で迷いですか?


投稿情報 内容
NO.891383
ミランさん(男性/43歳)
2015/03/20 00:19:35
私の知る限りですが、親に反対されて結婚した人は、結局は上手く行かなかった人が多いような気がします

あくまでもそういう傾向が高いって事なので、貴女の場合はどうなるか分かりませんが…

親子関係ってそう簡単に縁を切れるもんじゃないと思いますよ

よく考えて決めて下さい

投稿情報 内容
NO.891382
空欄さん(女性/24歳)
2015/03/20 00:13:48
流さんコメントありがとうございます

迷い…迷いはないんです
親や財産を捨てるか、彼氏を捨てるか。

彼氏が居なくなるの怖いです

地獄を見る事になると親に言われましたが、昔に地獄を見ました。
兄からの暴力、 学校の虐め 、親に相手にされない。何回も自殺未遂もした


彼氏は何時も側に居てくれて、黙って話を聞いてくれました。
一緒に居ると気持ち穏やかになる。

結婚や、中絶は本人同士の問題だと思ってます
ただ、何処かで家族関係が上手く行って欲しいと思ってます。

投稿情報 内容
NO.891381
なみぃさん(女性/31歳)
2015/03/20 00:12:39
今の彼とは、どれくらいの付き合いですか?
私も、貴方ぐらいの時に絶対この人と結婚するって思った人がいるけど…別れて違う彼と結婚が決まりました!
今だけの気持ちで、突っ走らないように。
よく考えて。
今の彼と現実的に結婚して、暮らせていけますか?
人に相談してるぐらいなんだから、貴方にも迷いがあるんでしょ?
迷うぐらいなら焦らず考えてみては?

投稿情報 内容
NO.891360
まるちゃんさん(女性/43歳)
2015/03/19 22:03:51
わたしも空欄さんの年の頃はおなじような考えで、そのとき付き合っている人のことを親がどう言おうが好きなんだもん!結婚したいんだもん!と思っていました。
ですが、いまこの年になり、子供ももうけて思うのは、「よく聞く、耳だこ」と思うでしょうがやはり親のいったとおりだったな。。。自分もきっと娘には同じことをいうだろうな。。。ということなんです。

私の場合は、20代で結婚したいと思っていた人々は、みなお金がなくてでもあっちの親御さんはいい人たちで、でも彼氏は甲斐性があまりなくて、でも自分は一緒にいたくて、というかんじでした。

親は「商売人はお金の浮き沈みがあってあぶないからだめ」とかしきりに言っていたんですがそのときは「お金はどうにかなるもんだ」と思っていました。

結局はそれらの人達とは別の理由で数年後にそれぞれ別れて、今の主人と34歳になって知り合い、遅い結婚をしたわけですが、今は「大金持ちではないけれどやはり経済的にそこそこ裕福な暮らしが家族全員でできる」彼を選んだことがすごくまちがいなかったと思っています。

もしあのときの彼氏さんたちのだれかと結婚していたら・・・と考えると、きっと病弱な自分でもあくせく働かなきゃいけなかったり(子供たちのために)したんだろうなって思います。

状況は空欄さんと違うでしょうが、親のいうことはある意味年とってからじゃないと本当にしみじみわからないものです。

でもね、でもね、若い頃につっぱしった思いというのは、止められないものがあるのも事実。一度やってみたいと思ったら失敗しようがなにしようがとにかく挑戦してみるのも人生かなってこれも思います。

それか、結婚じゃなくて、1年とか同棲してみたらどうですか?
でもねー私も同棲4,5年してもその思いは変わらなかったわけで。。

すみません、あどばいすにならなくって。。

っつーか、お若いからほかに好きな人が自分にあらわれるっていう可能性もあるんですよ、わたしそうでしたけど。。

だから、言えることは、とりあえず先を急がない方がいいかも。
もっともっとたくさん恋愛してみて人生を謳歌するのも楽しいよ!


ごめんなさいね、ほんとなにがいいたいんだか。

投稿情報 内容
NO.891329
流さん(男性/30歳)
2015/03/19 14:33:41
>彼氏と一緒にいたいと思う私は愚かですか?

人に、それを問えば賛否両論が出てくると思いますよ。
そして、余計に迷いが出ませんか?

未成年の内は、保護者の許可なしに結婚は出来ませんが
成人していれば、親の許可は要りません。

親の為に結婚する訳ではないし、自分の人生ですから自分の判断・決断と責任で決めてはどうでしょう。

親は、取り敢えず反対な意見を出すでしょう。
それで、止める程度なら大した決意ではないという事になるので
強引に結婚しても、遅かれ早かれダメになる。

そうではないという決意を見せましょう。

言葉で縁を切ると言えても、親子の縁は法的にも切れません。
結婚生活が長く続き、孫も出来たりご両親も老後の生活が始まれば
考えも変えてくれますよ。


でも、迷いがあるなら
よく考えて、ご両親の言う通りに生きましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.