悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 旦那の兄の奥さんの呼び方は?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185067 旦那の兄の奥さんの呼び方は?
悩み子さん(女性/26歳)
2015/03/20 10:35:40
はじめまして。

皆さんは旦那のお兄さんの奥さんを何て呼びますか?
◯◯さん?◯◯ちゃん?おねえさん?

旦那(26歳)、私(26歳)。半年前に結婚。
旦那の兄(30歳)、奥さん(28歳)。1年前に結婚。

旦那はお兄さんを(兄貴)、奥さんを(◯◯ちゃん)と呼んでいます。
私はお兄さんは(お兄さん)と呼んでいますが
奥さんを何て呼んだらいいのか迷ってしまい呼べないまま…

一般的にはおねえさんと呼ぶべきだと思いますが
旦那の実家はフレンドリーな家族なので
おねえさんと呼ぶと逆におかしい気がしたり。
しかし2歳年上なので◯◯ちゃんだと失礼な気がしたり。

ちなみに旦那の両親は、嫁二人の事は◯◯ちゃんと呼び
私はお兄さんと奥さんから◯◯ちゃんと呼ばれています。

旦那の両親、お兄さん、奥さん、旦那、私で集まった時に
敬語で会話しているのは私だけです…
フレンドリーな雰囲気のなかおねえさんと呼んだら
私だけ浮いてしまったり、気を遣わせてしまうかも?と
言う不安もあり、迷ってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891440
ミランさん(男性/43歳)
2015/03/20 22:42:46
お義姉さんですね

投稿情報 内容
NO.891427
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/20 20:45:30
○○さん。

って呼んでます。

もっともっと親しくなれば、ちゃんと呼ぶ事になるかもしれませんがね。
まだ2回しか会ってませんから(笑)

急に何て呼ぶかを考えるより

「呼び方迷ってたんだけど、何て呼んだら良いかな??」

って聞いてみたら良いと思いますけどね。

ちなみに・・・
私の兄の嫁には“ちゃん”付けで呼んでくれと頼まれましたよ(笑)

“さん”はやめて!!って・・・

気になる所ってひとそれぞれですね〜。

投稿情報 内容
NO.891418
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/03/20 16:47:51
「お姉さん」と呼ぶのがいいと思います。そして「“○○ちゃん”でいいよ」と言われたら、その時から「○○ちゃん」と呼べばいいでしょう。


フレンドリーな雰囲気だからといって、最初から「ちゃん付け」すると「なれなれしい」と思われかねませんよ。親しき仲にも礼儀あり、です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.