悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > この先わからない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185075 この先わからない
フェスさん(女性/28歳)
2015/03/20 21:14:31
自営業をやっている旦那
私は事務員として手伝い
旦那は仕事が忙しくて夜間や残業や出張などが多いせいか私にあたってきます
私も事務員をやっているので聞かなきゃいけないことも喧嘩になって最悪な状況です
妊活中の私達
仕事で疲れて帰って来ての子づくり負担だったし近々長期出張があるみたいで仕事に集中したいのか 離婚話をされました
あれだけ子供ほしいといって子宝神社にも今年一緒に行ったのにこのありさま。。
出張を行くことを反対したのがどーやら気にくわなかったのかもしれません。
にしても勝手すぎます
自分の夢を追いかけたい
けどそこに私がいると負担
また何年後私が子供埋めなくなっちゃってこーやって喧嘩するんだったら早めに別れた方がいいと言われました。
あんまりです。
去年籍入れたばかりなのに。。
みなさん
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891500
フェスさん(女性/28歳)
2015/03/21 12:52:34
うまいボーさん
回答ありがとうございます。
私もわからない事務のことをやらされてお互いイライラしてたのでちゃんと向き合ってなかったんのかもしれませんね。
ちゃんと向き合って話し合いでもできればいいのですが
そんな時間もないし今はなに話しても聞いてくれなさそうです。
旦那が精神的に少しでも余裕をもってくれればいいけどいつになることやら。。
きちんと話し合う日がきてその日にまったくあたしの意見を聞いてくれないようだったら別れるかもしれません。
そんな人と一緒にいたって不幸せなだけだから。

投稿情報 内容
NO.891497
フェスさん(女性/28歳)
2015/03/21 12:40:38
名無しさん
回答ありがとうございます。
変化し続けるなんだか前向きな考えでいいですね‼
私も一晩考えて長期出張に行ってきなと言ったんですが子供いないお前には孤独が耐えられないし無理だから俺に振り回されるより他の道に行けとか。。
とりあえず私が歩み寄ろうとしても拒否されるばかりです。
普段の会話も今はまったくなくイライラしてる旦那は別人のようです。
かなりストレスがたまっていてお前にあたっちゃうのも嫌だからお互い違う道を行けと言われました。
旦那は仕事に命をかけてると昔から言っていて従業員も増えて会社も少し大きくなったので今はかなり必死なんだと思います。

投稿情報 内容
NO.891494
フェスさん(女性/28歳)
2015/03/21 11:57:29
ダビデさん
回答ありがとうございます。
基礎体温も図って排卵日付近だけ妊活をしてましたし旦那が疲れてる時はそっとしといてあげてましたよ。
仕方なしの営みで授かるわけないし。
旦那の愚痴やご飯を作ったり支えてたと思うのですが私も社員の1人で事務員なので上司と部下になってしまっていたかもしれません。
旦那は仕事が忙しくイライラ家に帰れば事務員の嫁が領収書のミスやわからないこととかを聞いてくる。
基本的に私が事務の手伝いをやらなければこんなことにもならなかったんじゃないかなと思います。
私も私なりに未経験の事務頑張ったのにな。
今は妊活中止にします。


投稿情報 内容
NO.891486
うまいボーさん(女性/32歳)
2015/03/21 11:12:55
妊活中にケンカで、大丈夫ですか?

妊活は、フェスさんだけの問題ではないですよ。

病院に頼るとかの以前に、お互いストレスフリーで、協力や思いやりがないと。子どもは一人でできるわけではないのですから。

私も妊活中ですが、この先子どもができなくても夫婦で仲良くやっていける
自信があります。

フェスさんも旦那さんも今の状況では、子どもができても、できなくても、
夫婦としてやっていけますか?

どちらかが一方的に悪いわけではありませんが、
仕事で出張にいくなら、それは認めてあげないと。
遊んでるわけではありませんから。
ましてや自営業、責任は会社員よりも大きいでしょう。
だからと言って
フェスさんに当たるのはよくない。
でもある程度のことなら流してやっていかないと。

夫婦間には、感謝、思いやり、尊敬をもってね☆




投稿情報 内容
NO.891448
匿名さん(女性/37歳)
2015/03/21 00:50:30
同じ空間にいなければ「親愛の情」は薄れると思います。

スタート、チェンジ、ストップ。

結婚をスタートした。空間をチェンジした。ストップした(先のことがわからなくなった。)…そしたら次はスタートしかないでしょうね。



スタートすればチェンジがあるのが普通。
ネクタイを最初は茶色で決めようとしていたが、どうもこれじゃさまにならないから紺色にチェンジした。

スタートすればチェンジがつきものよ。

ストップ(思案中)

思案が完了したら。又再度スタート。
生きるってことは「変化」だと私は思いますが。

もうこれ以上変化なしってのは「死」

も少し若くなって下さい。
固着するのは「若くない証拠」と私なら考えます。




投稿情報 内容
NO.891432
ダビデさん(男性/35歳)
2015/03/20 21:28:15
それなら 子作り中止して 仕事に集中させてあげるとか、自分が産婦人科かよって 排卵のタイミングしらべて、狙ってセックスして 負担をへらしてあげるとか、支えてあげたらどうですか?
被害者ぶってますが、まだまだ 妻としての努力が足りないですよ。
旦那さんが おいつめられてますよ。だから 離婚なんて 言われるんです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.