悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 進学

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.185080 進学
m.kさん(女性/18歳)
2015/03/21 00:32:12
進学が決まった。
学費はまぁまぁかかる。
今朝親が喧嘩した。父は自営業。母は主婦。
父は自分だけ頑張ってると思ってる。DVだわ、浮気するわなにがしたいのかわからない。
こんな父のお金で学校に通うのか。と、ふと思いました。
入学式まで二週間です。入学を断ろうかと思います。
自分で働いたお金で学校に通いたいです。
わたしの判断はまちがってますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891484
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/03/21 10:42:04
正しいけど間違ってますよ。

尊敬出来ない父のお金で…既に生まれてから現在までかなりの額を使ってますよね…。

自分でお金を稼げない年齢でお金の出所を選ぼうというのは微妙です。

自立の種という点では素晴らしいとも感じますが。

投稿への回答ですが…自分でお金を稼げるようになってから学費を突き返すのが良いかと。

よく解らない空白期間ができると就職活動にも支障がでるのでなるべく現役で進学した方が無難です。


投稿情報 内容
NO.891458
headacheさん(男性/40歳)
2015/03/21 02:40:52
先ずは、大学に合格したのは、間違いなくあなたの実力。おめでとうございます(^o^)

えっと、あなたはとても偉いですね!
どんな理由であれ、腐る事なく、自分の力で自分の未来を切り開こうとしている。素晴らしい考え方だと思います。

ものすごく大変だとは思いますよ。働いてお金を貯めて、しかも改めて大学に合格する学力をつけるというのは、並大抵の事ではないです。
でも、これは余計な事ですけど、あなたはとても素敵な女性だと思います。僕が最も魅力的に思うタイプですね(^^)

アドバイスが2つあります。
情報をしっかり集める事です。奨学金、学費の減免制度、などなど、ものすごくたくさんあるので、リサーチを怠ると大損する事になります。
もう1つは、夜間部や通信教育は止めた方が良い。何のかんの言ってもレベルが低いですよ。雰囲気もカルチャースクールに近いし。
若い時代の苦労は、あなたをとても大きな人間にしてくれる。自分を信じて、頑張ってくださいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.