悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親についてです。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185102 親についてです。
匿名希望さん(女性/19歳)
2015/03/22 14:30:47
今年20の女です。
半年前まで海外におり日本に帰ってきてから
ずっとバイトで実家生活です。
彼氏も同い年です

私には付き合って3ヶ月ちょいの彼氏がいます。

その彼氏と付き合うのを反対されます。
理由はバーをしており夜の仕事をしてるやつが
お前ともし子供が出来た時に幸せになれるのか
とのことです。
ですが私にも言い分があり私の父は公務員で
ひるの仕事ですが母は幸せではないと言ってるし
収入面でも安定してるのに多趣味の父のせいで
お金は全然ありません。
なので別に昼の仕事をしてるから
収入が安定してるからといい幸せだとは限らないと小さい頃から思ってます。

話はそれましたが彼氏と別れるまで
話し合いは終わらしてくれず三日間5時間以上話し合いでお前をそんな風に育てた覚えはない。育てかた間違った。お前はおかしい。などさんざん罵倒されてしまいには彼氏と親どっち取るかって言われてかしとるなら何も言わないって言ったのにもかかわらず別れろ別れろで話が進まずその場では別れたといったものの絶対に別れたくないので別れませんでした。

そして今日久しぶりに散歩に行ったところ
母からメールがあり
「お父さんが電話しに行ったんじゃないの。携帯少しの間あずけてたら?」ときたので桜を見に散歩に行ったといったところ電話がきて何しに桜に行ったの?自殺しないよね?との電話が。
その時にここまで干渉されなきゃいけないのかと
思わず大泣きしてしまいました。
ここ最近バイトに行っても涙が出そうで
情緒不安定で辛いんです。

バイトさきにも来て連れ戻されたこともあり
また連れ戻されたらと思うと怖くて怖くて。

私の生活が甘いのはわかります。
ですがここまでされるのが普通なのでしょうか。

ずっと部屋にいたら少しは下に来こないと
お父さんがイライラしてると母からメールがくるし
弟も弟もで妹の携帯を開いて私と何からいんしてないかとかを監視してるようです。
それをちくいち母に報告してるそうですし。
今は携帯にもLINEにもロックをしてて
私の名前をわざわざかえてLINEした後は
すぐにトークを消すという内容を繰り返してくれています。

本当に信頼できるのは妹しかいません。

20になったら速攻家を出て行こうと思います。
今は口座も握られてるので(パスワードは教えてない)お金たくさん貯めて一人暮らししようと思ってます。

この自分の意見に色んな意見を聞かせてください。

話がごちゃごちゃでごめんなさい

長くなりましたがお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891593
Reykjavíkさん(男性/35歳)
2015/03/22 15:31:22
父親としたら、娘が心配であるという大前提は忘れないでという事もありますが




>お前ともし子供が出来た時に幸せになれるのか

この場合の、「幸福」とは何なのか?
それを聞くとか、考えてみると良いかも。



>ですが私にも言い分があり私の父は公務員で
>ひるの仕事ですが母は幸せではないと言ってるし

幸福とは、自分がどう感じるかで変化するもの。
単純に、職業や収入だけで決まる訳ではないという事は経験則から知っていますよね。




>収入面でも安定してるのに多趣味の父のせいでお金は全然ありません。

最終的には、人間性や知性の問題だという事で
職や収入面が優れていても、行動云々で左右されてしまうという事ですよね。
それを踏まえて、単純にお父さんに反発するだけでなく
彼氏や将来の夫となり得る人の人間性を見ると良いのかもしれない。




半年前まで海外にいたという事なら
故郷や日本から離れる事で、その良さも悪さも見えたと思いますが
家族も同様でしょうし、成人したら自己の判断と責任で自活して行くといいでしょうね。

そんな自立した生活が長続けば
お父さんも、ご自身の考えも気持ちも変化していくでしょうからね。

でも、単純に反発ばかりではなく
多角的に、且つ冷静に物事を見て考える事も忘れずに!








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.