悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > このままでいいのか。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185112 このままでいいのか。
匿名の犬。さん(男性/23歳)
2015/03/22 21:36:42
23歳という年齢になっておきながら、自分が屑だとことも分かっていて書きます。
意見が聞きたいです。

まずは家族構成ですが。
私の家は母は実の母で、父は去年再婚したばかりの新しい父です。

私は30万という借金をして家を追い出されました。
しかも縁も切れてどうしようもない状態。
しかし、そもそも借金をしたのは悪いことをきちんと謝り。
きちんと話を決めて仕事(といってもバイトですが)をして何万ずつ返していくという約束をして紙を書いてきちんと話を決めたつもりでした。

にも関わらず、話がつき、話し合いが終わった途端に家を追い出して、「バイトだけ行くように」と言われてしまい。
その場で持っていたわずかな金で、行く場所もないまま放りだされてしまいました。

追い出されたその日は漫画喫茶で時間をつぶし、家に帰りました。
バイトはさすがに行くことも出来ず、家に帰ると玄関を閉められており、玄関の前で座り込んでいると警察を呼ばれました。

警察官も親との話し合いをつけてくれるかも、という期待もあったのですが結局、一度家を離れなさいと言われる始末。

どうしようもなかったので、元の離婚した父(私にとっては本当の父)の家に行きました。
母の実家にも行きましたが、何故か私が「家の玄関を蹴って暴れた末、警察にその場を追い出された」という話になっており、まるで話を通してくれませんでした。
今は、元父の家にお世話になることが出来たので、そこで仕事をしながら金をそろえています。

それはそれとして、一度、母と(というよりは両親と)話をしたいとメールをしたところ○日なら出来るという話だったので、待ちました。
その後、すぐ伸ばしてほしいといわれました。
1か月がすぎて、改めて「まだ出来ないでしょうか?」とメールを返したところ、「あとは弁護士にお任せしています」と帰ってきました。
話し合う気はなさそうです。

私はどうしたらいいでしょうか?
皆様に意見を求めたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891633
匿名さん(女性/37歳)
2015/03/23 00:10:52
追加ね。

日本の法律では「親子の縁を切る」ってのはできないからね。

法的観点を抜きなら、シカトなり無視なり。

まあ、君が親よりもスケールの大きな人間になり「許せる人間」に成り上がる。
どんな親でも親は親。

産んで頂いた恩はある。

でかい人間になりな!

ってあえて命令口調で言わせて頂いた。


投稿情報 内容
NO.891628
満月さん(女性/62歳)
2015/03/22 23:47:25
あなたと御両親がどんな関係だったのかは分かりません。
今まで御両親から愛を受けた覚えがないと思われるのなら、そうなのかもしれません。

でもとりあえずは男の意地を見せて頑張る原動力になれば良いと思います。

もしあなたのお母様がそんな人なら、自分の環境を整えて、
あなたの方から縁を切ってしまえばいいのです。

もう大人なので、今後は貴方自身の生活を確立して、あなたの生涯のパートナーとなる人を見つけて
自分の家庭を築けば良いと思います。

健闘を祈ります。


投稿情報 内容
NO.891627
匿名さん(女性/37歳)
2015/03/22 23:30:28
>家がない…

日払いOK、昼食つき、寮完備の会社を紹介致します。
放置自転車引きとり、金属及び廃家電回収…世間でいうところの産業廃棄物の会社です。

株式会社順和商事

埼玉県にある会社です。

検索してみて下さい。

随時募集中で年齢は問わない会社です。


投稿情報 内容
NO.891622
匿名の犬。さん(男性/23歳)
2015/03/22 22:57:36
喜んでほしくなんて無いです。

縁切りするなら好きにすればいいと思います。
部屋にある荷物を返して欲しいのです。

思いでも絆もありません。
他人みたいな両親が他人になっただけのことだと思ってます。

警察まで呼び、親戚に連絡し徹底的に縁をきり
話し合いがしたいと言えば弁護士へどうぞなんてどうかと思ってます。
それは愛ですか?
生活もできない環境へ追い出してなおかつ子供のためにやりましたと言えるのが親の愛ならいりません。

縁を切るって他人になるってことですよね。
そこまでのことでしたか?
というのが本音です。
満月さんありがとうございました。
わかった気がします、金を用意し、荷物を返してmpらったあかつきには縁をきり。
親戚、その他にすべて真実を暴露しようと思います。
復讐しなくちゃ。どうせ、他人になるのだし。

投稿情報 内容
NO.891618
満月さん(女性/62歳)
2015/03/22 22:38:54
住民票を移動しても、支払いが増えたりしませんよ。
お父様の了承を得て、まず住民票を移動して就職すればいいと思います。

お母様はあなたを自立させる為に家を出されたのでしょう。
本当は今も心配しておられると思いますよ。

私にも息子が3人いますが、時には心を鬼にして接することもありましたよ。
息子のためを思って…。

あなたももう23才、親の庇護を受ける年齢ではないと思います。
しっかりと自分の今後のことを考えて生きていかなくてはなりません。

ちゃんと就職をして、借金を返して、その後お母様と連絡を取られたら
きっと喜ばれることと思いますよ。

急にはすべてを解決することは難しいでしょう。
でも男一匹、たかが30万位の借金なんてさっさと返して、
胸を張ってお母様に会いに行きましょう。
頑張って^^

投稿情報 内容
NO.891617
匿名の犬。さん(男性/23歳)
2015/03/22 22:21:08
すみません、その点、説明不足ですね。
補足しておきたいと思います。

借金はとある銀行から、ある時期、事故をしてしまい。
バイトが出来なくなりました、そこからずるずると仕事をせずにいました。
それでも携帯代だったり、いろいろお金を使ってしまい、結果、気が付いたときは30万でした。

新しく再婚してから両親との折り合いが悪くなっていまして
決定的だったのは、結婚した際に家を引越ししたのですが、私は前の家に愛着があり、引っ越しするその日まで抵抗してしまいました。
それから両親との折り合いは悪くなったのだと思います。

そこから、何があるわけではないのですが。
就職もせず、バイト生活でなんとか食いつなぐ程度でごくつぶしのような生活をしていた私を気に入らなかったのだと思います。
両親との仲は悪くなりました。


住民票に関しては。
移動してしまうと、保険代やらその他お金がかかってしまうのではないか?
という恐怖からです。
実は今、新しい仕事(パートなんですが)を始めているのですが、生活していくだけで精いっぱいでとても借金を返すようなお金を貯める暇がないのです。

投稿情報 内容
NO.891614
満月さん(女性/62歳)
2015/03/22 22:12:01
企業というのは、あなたの以前の職場ですか?
今居るお父様のところに住民票を移動はできませんか?

そして、そこから仕事を探して借金を返済するということはできませんか?

あなたとお母様の間のトラブルはそれだけですか?
義理のお父様とうまくいかなかったとか…。

ただ単に借金をしたというのではなく他にも事情がありそうに思うのですが…。

投稿情報 内容
NO.891613
匿名の犬。さん(男性/23歳)
2015/03/22 22:03:36
借金は企業から借りた後、両親と話し合い結果上に書いた形に収まりました。

正直、何が落ち度があったのでしょうか?
”借金をした”という点に関しては、悪いことで返すべきお金であるということはその通りだと思います。
私は結果、責任を取るためにも仕事を見つけ。
還すことを約束し、結果、相手もそこに納得しました。

しかし。
家がなければ住所がないのも同じ、新しい仕事は見つかりません。
家がないのに働いてこいというのもむちゃくちゃな話です。

アパートを用意するから好きにしろというのならまだしも、なんの援助もなく家からは放り出し、借金は返せといわれ。
挙句には縁を切られて、はい終わりではあまりにも……。
重ね重ね言います、自分が屑なのは分かってます。

それでも相手にすべて従い、その通りに「ハイ」と折れるべきなのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.891612
満月さん(女性/62歳)
2015/03/22 21:55:52
今はお父様と暮らしているのなら、そのままそこでお世話になりながら
とにかく借金(誰にされたのでしょう?)を返済して、その後自立されたらどうでしょう。

何があったのかは分かりませんが、実の母親でありながら弁護士を持ち出してくるというのは
あなたの方に落ち度があったのでしょうか?

とにかく、まずは御自分の不始末の責任をとることが先決でしょう。
そうすればあなたの言い分も通じることでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.