悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 処女膜について

性の悩み

投稿情報 内容
NO.185115 処女膜について
あいこさん(女性/16歳)
2015/03/22 22:47:04
恥ずかしい話なのですが、本当に悩んでいます。
お風呂に入っている時、あそこを手で洗っていたら処女膜らしきひだに指が通ってブチっという感じにやぶいてしまいました。血は少し出ました
これは本当に処女膜を破っ てしまったのでしょうか?もう処女ではなくなったのでしょうか?
処女膜の形というか種類は、調べたところ中隔処女膜?だと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891653
颯天さん(男性/41歳)
2015/03/23 10:51:11

処女膜は膜と書くけど、膜なんて張ってない。閉塞していたらそれは疾病なので手術で除去します。

でないと月経で出た血が体外に排出されないでしょ?

実際はヒダです。

ヒダ状の粘膜です。

性交すると癒着していた部分が切れたり裂けたりするので痛みや出血を伴います。

またヒダではなく棒状で太い粘膜のタイプもあり、これが膣を斜めに横切っていると痛みが続きます。

何回性交しても痛みが激しい女性はヒダか棒状かもしれないので、恥ずかしがらず彼に膣の中を見て貰った方がいい。

指を入れれば分かるけどね。



投稿情報 内容
NO.891645
ひろみさん(女性/22歳)
2015/03/23 04:21:00
詳しいことは見た訳ではないのでわからないけど、身体的にはそうかもしれません。(指を引っ掛けてしまっただけの可能性もありますよ!)

だけど、文面を見た感じだと処女で無くなってしまったかもしれない事にショックを受けてるのかなって気がします・・

でも、ハズカシついでに話しをさせてもらえば、私は女子高で陸上のハードルをやっていましたが、ある日急に血が出て心配になって病院に行ったところ
処女膜が破けたとのことでした。
激しい運動をしているとよくあるそうです
同じ部活の子に話をしたら大半の子もそうでした。

なので身体的に処女の喪失だったとしても重く受け止める事はないですよ!
それよりツメで引っかいたりしてないかの方が大事です!!
違和感が残るようなら恥ずかしがらずに病院へ!!

いずれにせよ、大切なのは気持ちと自分の身体です!!
初めてがまだならそれは処女ですよ!!

これからも、身体を大切にしてくださいね!
長文失礼しました!!!









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.