悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 母になにが出来ますか

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.185125 母になにが出来ますか
ににさん(女性/20歳)
2015/03/23 14:33:04
現在私の母は58歳、私が幼稚園のころからずっと今の会社に勤めています。
帰りは毎日夜の12時くらいで、夕飯はその時間に帰って来てからおにぎり一つを食べる程度です。帰ってこれない日もあります。
また、夜中寝ている間は最近いびきをかいており、毎日寝不足ぎみで疲れています。そんな母にしているのはマッサージをしたり、休日のご飯は私が作ることぐらいです。最近脳梗塞やアルツハイマー型認知症など、怖い病気も増えてきているようなので、体をこわさないか心配です。なにかこんなマッサージがきく、食べものがいいなど、なにかいい健康法はないでしょうか。体のことなので病院に行けば話は早いと思うのですが、どこに行って相談すればよいのかわからなくて・・。
母は家族で一番の働きものなので、元気でいてほしいです。
回答お願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891676
ににさん(女性/20歳)
2015/03/23 18:14:20
Reyさんアドバイスありがとうございます!
とりあえず高血圧傾向にあるのと、よく体がつったりしているので運動不足も不調の原因かな、
など一緒にすごしていてわかる症状もあるので、母の健康診断の結果と重ねながら改善策を考えて
いきたいと思っています。
厚生労働省のHPもぜひ参考にさせていただきます!少しでも母が楽になるような手助けを、私も含めて家族で出来るように頑張ってみます!

投稿情報 内容
NO.891667
Reyさん(男性/40歳)
2015/03/23 15:47:20
追加、補足


ににさんが、出来る事は
ににさんが、代わりに行って少しでもお母さんの負担を減らしてあげられると
良いかもしれませんね。

家事などの、家族が行う事が出来ることはかわるとかね。

投稿情報 内容
NO.891665
Reyさん(男性/40歳)
2015/03/23 15:42:51
勤め先で、健康診断は行われているとは思いますが
今現在の、健康状態のチェックをはじめに行うと良いのでは。

診断結果を見て、数値はどうなっているか?
何に気をつけ、どうするのがベストかが見えてくると思います。


一般的な健康対策は、薬やサプリみたいのではなくて…
普段からの生活習慣を見直す事かもしれません。

食事も、野菜を中心にして味を薄めでカロリーを摂りすぎない。
程よい有酸素運動も日常に取り入れる。
6・7時間くらいの睡眠。

厚生労働省のウェブサイトを見て、「生活習慣病予防」のページなどを読むと良いかもしれません。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.