悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしていいか分かりません。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185138 どうしていいか分かりません。
ももかさん(女性/37歳)
2015/03/24 05:16:02
初めて投稿します。相談にのって貰えたら嬉しいです。

私にはかなり年の離れた姉がいるのですがこの姉の金銭使いの荒さにはあきれてしまいます。ここ二年位父親の通帳と印鑑を姉が持ってたのですが最近になり私に渡してきました。父親の通帳残高を見てびっくりです。まだ父親が自分で管理して生活費とか食料品代とか買い物や私にかかる通院費用や病院代入れても残高あったのに姉が持ってから父親が施設に入るお金が何とかある位に迄使われてました。

姉は義理兄と離婚するしないで弁護士さんをお互い雇ってたみたいだけど姉はお金にかなりの執着心があります。

別れるにも慰謝料とか色々と義理兄と合わない所もかなりあるみたいです。

姉から父親の通帳印鑑を渡して貰ったけど卸す金額は姉が決めるみたいです。姉が使ったお金ですが恥ずかしい事に姉は離婚成立してないに他に彼を何人も作り最後は男の方から別れて行ったって聞いてます。姉は介護士ですが年寄りや病人の気持ちが分かる人ではないです。母親が施設にいますがここ二年位面会にも行った事ないです。私は病院に行ったり買い物に行った時には必ず母親に逢ってきます。姉にお金の事話してもすぐには持って来ません。私が病院4ヵ所通院中です。父親の病院は月一回ですが父親の通院には姉が必ず行きます。私が最近体調崩して入院して今は退院してます。父親の介護してるのも私です。姉に父親のお金でも今回入院してお金なくなったから卸して欲しいって言うしかないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892077
梅毒スピロヘータXさん(男性/30歳)
2015/03/31 21:56:10
ももかさんが介護している父の預金を
姉が使い込んでいる、でいいんでしょうか?

成年後見制度を使えば財産の保全が出来ます
お近くのお役所に無料の法律相談所が無いか確認して
弁護士の先生に相談して下さい

成年後見制度
http://www.courts.go.jp/fukuoka/vcms_lf/b.H24seinenkoukennQA.pdf





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.