悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 昨日の夫婦喧嘩!

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185155 昨日の夫婦喧嘩!
デジタルモグラさん(男性/40歳)
2015/03/25 04:15:38
皆さん初めまして。昨日、夫婦喧嘩をしてしまいました。内容は
妻は今、専業主婦なんですが誰も家事を手伝ってくれないと
最近、良く口にするようになりその事についてこっちが意見を
言うといつも喧嘩になるので今までは聞いても答えないようにして
いました。が、昨日は我慢ができなくてつい、意見を言ってしまいました。
成人した子が2人と小学5年と1年の子がいるんですが手伝わない訳でも
ないんですがみんな手伝わない理由があるんです。それは、
手伝ったことに対して褒めてくれればいいのにダメ出しをされるんです。
仕事をしていた時には専業主婦じゃないから自分が何も出来ない。自分が
専業主婦になったら全てこなせると言ったのにいまは誰も手伝わないからとか
もう年だからシンドイとかおかしいと思います。
もちろん、僕も全くしないわけではなく、夜勤から帰ってきたらいつも食器が
洗われないままシンクにあるので全部僕が
洗います。洗濯機も回します。皆さんはどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891832
ミランさん(男性/43歳)
2015/03/26 22:43:23
嫁が我が儘なだけでしょう

あまりに幼稚すぎて話しになりません

市場で「誰も手伝ってくれない」なんて愚痴ってたらぶったぎられますね

夫の庇護下にあるからバカみたいな我が儘を言ってられるんです

投稿情報 内容
NO.891769
やまさん(女性/24歳)
2015/03/25 12:04:49
私、共働き新米主婦の個人的な意見では、
奥さんは誰かに感謝されたり評価されたいのかな?と思いました。
専業主婦であっても毎日6人分のご飯作ったりするの大変ですもんね。
お子さんにダメ出しするのはよくないと思いますが…

外で働いていれば、誰かしらに感謝されたり、少なくともお金がもらえます。
でも家事は自己満足で終わってしまうことがほとんどです。
それをやって当然と思われたら、ほとんどの人は愚痴を言うと思います。
デジタルモグラさんだって、
「食器洗いなんて5-10分で終わるんだからやって当然!」
なんて言われたらイラっとしませんか?

なので奥さんを褒めてあげたら、そんなにぐちぐち言わなくなると思います。
手伝ってダメ出しされても、
「◯◯はいつも完璧で、やっぱり主婦の力はすごいね。いつもありがとう」
なんて逆に褒めてあげたら奥さんだってやってあげようって気になると思います。
また、女の人は褒め合うのが好きなので、褒めてあげたらデジタルモグラさんのことも褒めてくれるかもしれませんよ。

新米がでしゃばってすみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.