悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > かわいくなりたい

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.185165 かわいくなりたい
ひなさん(女性/14歳)
2015/03/25 21:33:47
あと一ヶ月で好きな人と会えなくなります。

最後に学校以外で会う機会があるんですけど、それまでにかわいくなりたいんです。一ヶ月で、私みたいなぶすが、かわいく生まれ変われますか?
どんなことでも頑張ります。本気でかわいくなりたいんです。
可愛くなる方法と、具体的な努力の仕方をアドバイスお願いします。

あと、そのときの服装とか、メイクとか、髪型とか…。

ちなみに今のヘアスタイルは黒髪ストレートロングです。
結構丸顔です。参考にしてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891846
オウさん(男性/39歳)
2015/03/27 03:23:41
14歳って中学生だよね...
て事はあんまりお金かけるってワケもいかないよな…
それに相手も少し年上くらいの年齢なのかもね…

美容の事ってあなた自身を見ないとやはり具体的なアドバイスって出来ないんだよね。
ただ、一番印象を変えやすい、つまり“かわいく感じさせる”『変化』を出しやすいのはやはり髪型とメイクだと思うんよな。

そこは蛇の道はヘビで、美容の事は美容のプロに聞く方が参考になるかもだから…
例えばいつも行ってる美容室のオネーサンにちょっと恥ずかしいかもだけど思い切ってこれこれこうで可愛くなりたいってちょっと勇気だして言ってみて相談してみたらいいんじゃない?
美容室はメイクも教えてくれたりするはずだよ。
で、もし美容室へ行った事がなかったらお母さんに言って連れてってもらったらいいだろうし。

とはいえ髪はせっかくロングだからばっさり切ったりするともったいないかもしれないので…前髪のセットとかアレンジを変えるくらいでもかなり印象を変える事が出来たりするんじゃないかな。
そこはいつも貴方を見てるお母さんや親戚のお姉さんとかの意見聞いてみたり、美容師さんと相談して君が一番いいと思うのをしてみりゃいいと思うわ。

こうするのがいいっていうアドバイスは先にも書いたとおり実際を見てこそなのでそこはもう言える事はないけれど、逆に注意した方がいいよって思う点はあるわ。

それはお化粧についてなんだけど、普段お化粧をしない人(中学生だから当たり前だけど)が何かの動機からお化粧を始める時によくありがちな事なんだけど、“可愛くなりたい”“きれいになりたい”って思いが強すぎちゃってなのかがんばり過ぎてなのかお化粧がガンバリすぎの“どぎつい”感じになっちゃう事がよくあるんだよね。

髪型は場合によってはそりゃ大胆な変化を出してもいいんだけれど、ただお化粧については“普段の自分”から大きく変わるような事はする必要はなくて、むしろがんばり過ぎて普段の自分からあまりに変わってしまうと相手からすると、相手はその変化についていけなくてちょっと引かれちゃったりもするんだよ。
ましてや相手もあなたと同じくらいか少し先輩くらいだったなら、相手の男の子も化粧してる人を見る事にもまだあまり慣れてもないかもしれないし、そうするとよりいっそうガンバリすぎのお化粧をマイナスに感じてしまいやすかったりするんよ。
なのでそこは注意して、むしろいつもの自分とあまり変わり過ぎないようにしていつもの自分の延長線上にあるように、そこに“ほんの少し”手を加えるだけに抑えるようにする…つまり“普段の自分の魅力をほんの少しだけ上げる”ってだけの方が実はかなりの好印象を残せたりするものだったりするんだよ。
なので『決して頑張りすぎないようにする』って事は気をつけておいた方がいいと思うよ。

あとは…男って実は『匂い』に弱い(笑)
女の子はとにかく“目に見える範囲の変化”についつい力を入れがちでそこ忘れてたりするけど、男は実は“いい匂い”にとても弱いものなんだよ。
いい匂いがするだけで男ってその相手の魅力を多めに感じちゃったりもしてる。

それを奥の手として使ってもいいかもね。フレグランスのサンプル用の小瓶なら1000円〜2000円以内で売ってたりするし、いいかもよ。 
とはいえあなたはまだ14歳だし、大人びたものとか香りのきついのとかは絶対に合わないだろうしむしろマイナスイメージにもなっちゃうから、そうではなくて貴方の年齢やイメージに合うものを選んでそれをかる〜くつけて“秘密兵器”的に使ってもいいかもだな。
もちろんそこでも決してプンプン匂わせるのではなくて“どぎつくならない”“決してつけすぎない”“ほんの少〜し香る??”くらいに抑えるのはとても大事な事だよ。

もしも何も用意ができなかったとしても“ほんの少し良い香りをさせる”というそれだけでも“可愛く感じさせる”事に意外に効果あったりするものだよ。

決して頑張りすぎないで…頑張ってね。
成功を祈る。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.