悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 父親が無職

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185181 父親が無職
アドリアさん(女性/16歳)
2015/03/27 10:49:43
私はあと少しで高校2年生の、高校1年生です。
私が小学5年生の頃、父親が工事の仕事をしていた所上からレンガが落ちてきて、肩を骨折?とりあえず、怪我をしたようでした。
そして父は数ヶ月入院していました。

もともと性的虐待をしてくる父親が大嫌いで、
しかし収入は父が主なので我慢していたこともあり、
父が家に居ない生活は非常に充実していました。

入院期間が終わり父が帰ってきました。
帰ってきたということは肩も治ったのだろうと思ったのですが、
本人曰く「まだ痛い」と。
そして、働かないまま5年が経過して今に至ります。

その間もお酒タバコは1日も欠かさない父。
私や兄や姉が無視すると、母に八つ当たりします。
母は年中働き詰めで、姉も就職先を辞め水商売を始めました。
兄は費用的に大学には行けませんでした。
私もアルバイトをして、頑張って父のお酒タバコ食費を稼いでいるのかと思うと反吐が出そうです。

父は母と一緒の布団じゃないと眠らないと駄々をこね、
寝ている間に母に抱き着いたり足を乗せたり、叫び声を上げたりして、
母の睡眠時間は1日2時間ほどです。
それで母の具合が悪いと、「何もしてない癖に何がきついんだ?寝すぎじゃないか?」などとほざきます。

16年間、我慢してきましたが限界です。
母を連れて早く家を出たいです。どうしたら良いですか。
現実的じゃないことは分かってます。解決できないのも分かってます。
けどもう駄目です。母がストレスで耳鳴りに悩まされ、鼓膜の切開をしました。
母が大好きなので、これ以上きつい思いをさせたくないし、
私もしたくありません。
助けてください。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891857
こんさん(男性/34歳)
2015/03/27 15:05:33
どんな相談窓口にするか?
どんな人が対応してくれるかにもよると思いますが

初めは、大まかな流れで相談し
具体的な事を詳細に話さなくても良いかもしれないですね。

性的な虐待とはどんな事か詳細が分かりませんが…
罪になる事であっても、親告罪でしょうから
アドリアさんやお母さんが告訴しなければ、警察沙汰になっていく事はないと思いますよ。
(親告罪とは、告訴権者の告訴がなければ公訴提起ができない犯罪)

分野の専門的な相談もあると思いますので
それを紹介してもらうとか、公的相談窓口を検索でもして調べてみると良いかもしれませんね。
私的な所でなければ、無料だと思いますからね。


投稿情報 内容
NO.891855
>こんさんさん(女性/16歳)
2015/03/27 11:49:22
>こんさん
コメントありがとうございます。
そんなのがあるんですね。是非利用してみようと思います。
性的虐待のことは、伏せたほうが良いですかね?
警察沙汰にする気は無いので…

投稿情報 内容
NO.891854
こんさん(男性/34歳)
2015/03/27 11:36:26
法務省の子どもの人権110番であるとか、住んでいる地域の役所等の
相談窓口等に相談をしてみた事はありますか?

専門的な知識や、経験のある人のアドバイスをもらうと良いかもしれませんね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.