悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 離婚したほうがいいですか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185184 離婚したほうがいいですか?
もう疲れましたさん(男性/39歳)
2015/03/27 17:22:41
夫婦関係が冷めきってます…
結婚して最初は良かったんですが、子供が大きくなり家を建てました。家族構成は妻に子×2、中3、小6の家族です。
共働きで月に約40万稼いでも家のローンに車のローン、生活費に携帯代、教育費等で月の給料はスッカラカン、貯金なしで毎月ギリギリの生活をしてます。贅沢な悩みかもしれませんが…妻とは結婚してから今まで多々ありまして、子供の為だけに仮面夫婦をやってましたが…毎週ケンカが耐えません…お互いが我慢して生活する状態です。ケンカの内容は決まってお金で、妻からはお前の顔は見たくないと2年近くセックスレスで家庭内別居状態です。夜勤の多い妻に変わり家の事はやってました。たまたまパチスロに行ってる所を妻の友達にチクられてケンカ…あげくに離婚話です。妻には…お前の稼ぎが少ないから私が働いてやってるのに…その間にパチスロ行ってた裏切りが許せないらしくもう我慢できないと言われました…離婚したほうがいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891915
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/03/29 04:35:51
離婚ですか…。
ローンが残る、親権は母親、養育費の請求…今より酷い状況になる可能性が高いです。

日本の法律は徹底的なまでに女性有利な作りになってますのでオススメできませんね。

親権…薬物依存、一方的な浮気、精神疾患など酷い理由が無い限りほぼ母親が勝ち取ります。
(カウンターパンチで養育費)

開き直って自分の楽しみを見つけるなり話し合いで解決するなりした方が無難ですよ。

家があると現時点に離婚は難しいので恐らく奥さんも喧嘩の言葉として使ってるだけです。
(年齢的に二人の子持ちでバツイチになるリスクは避けるのが普通)

パチスロは電車や車で少し遠出しましょう。

チクった人を責めるよりは見られる場所で打ってるのが迂闊過ぎです。

教師と医者の知り合いがパチスロ打ってますが生徒の保護者や患者に見られないように遠出してますよ。

近所で打つのも結構ですがそれは『見られても問題が無い人』に限ります。

投稿情報 内容
NO.891888
Bestさん(男性/41歳)
2015/03/28 14:37:58
>離婚したほうがいいですか?

それを決断した場合、解消・解放される事は何でしょうか。
自分に降りかかる苦痛からは多少の解放があるかもしれませんが
最善の方法ですかね?


文章内の事しか分かりませんが
事の問題の中核は、金銭面の事で…
収支のバランスが取れてない事ですよね。

それを解決する事が先決では?
そうでないと、離婚したらお子さんは悲惨ですよ…
確りした教育を受けられ、立派な大人になれますかね?

男や夫としての自尊心もあるとは思いますが
妻にも労いの言葉くらいかけて、感謝と謝罪もしてみては?

どちらかが折れる必要性もあるでしょうし
会話をして、今度の事を話し合い決める必要性もあるでしょうかね。


どんな職場で、どんな仕事か分かりませんが
今の職場で出来る、早出・残業・休日出勤・資格取得等で収入をアップ出来ませんかね?
それと同時に、車や家がどんなレベルの物か分かりませんが
ローン等を見直す必要性もあるのでは?

ファイナンシャルプランナーや、司法書士等に相談して根本から見直す必要性があるのでは?
仮に、離婚してもその辺のローンからは解放されませんよね。




投稿情報 内容
NO.891883
犬好きさん(男性/29歳)
2015/03/28 12:00:28
酷い奥様ですね。旦那様の収入の有り難さを理解していないようならば、家庭の事は一切、妻に負担して頂きましょうか。旦那様は一銭も出さなくていいと思います。その事で何か奥様に言われたならば「自分の収入を宛にできないって言うなら、これからはお前だけの収入でやりくりしてもらう。」と言えばいいと思います。

お子さん達もきっと仮面のような家庭じゃ悲しい筈です。いっそ、別れてしまった方が、息抜きのパチスロも気兼ねなくできるし、自由ですよ。もっといい人とも巡り会えるチャンスだってできます。
離婚を後ろ向きに捉えずに、前向きにの方にも目を向けてかんがえてみてください。

投稿情報 内容
NO.891877
もう疲れましたさん(男性/39歳)
2015/03/28 06:51:35
ラインハートさん…

アドバイスありがとうございます…
確かに収入に対して支出が多いのも事実です。
しかし…私の場合は4対6の割合で妻の収入が多く、私の立場が低いのも事実ですから、言いかえせない部分もあります。

お前の収入が低く家族を養えないから金がないんぢゃと妻に言われて…妻には憎しみしかないのです。

投稿情報 内容
NO.891876
ラインハート、優しい時間さん(男性/56歳)
2015/03/28 02:00:27
私の知人に起業家で年収3000万のオヤジで、愛人が数人いて、外車を乗り回してるめでたい御仁がおるのですが、にもかかわらず、その女房は、離婚したいとは言わないと申してました。

妻は妻で、ブランドものを身にまとい、エステ通い。。。

女というものは依存心の強いものです。

旦那が「頼れる者」であれば、こころの琴線は守られるものです。
誠実で優しい抱擁力なるものは、恋人同士における幻想かも知れないね。。。

経財力は、既婚男にとっては、ステイタスやも知れない。それが哀しいかな現実。

貴方は、奥様と収支を合わせて40万と申されてますが、世の中には15万程度でもやりくりなされて頑張っておられるご夫婦もおられます。

まあ、その方なりの人格にもよるところでもありますが、工夫なされれば、決して「それ」がご夫婦のモラルハザードの原因とはならないと思いますがね。。。

そんなんで離婚してたらキリがないですぞ。。。

少し傲慢な奥方とも伺い知りますが、上手にサジェスチョンなされて、そのリスクからの脱却を模索していただきたい。

貴方の奥方も、離婚となれば、今以上にデンジャー(もっと厳しい現実が待っている)に及ぶことを自覚なさって。。。セレブな男と巡り逢い再婚でもしない限り、子持ちの女性の自立は困難だよ。。。

世の中、そんな甘いものじゃないことを。。。

貴方も男として、自尊心の傷つくところではございますが、上手く、奥方を嗜めて、仲良くなされていただきたい。離婚はなさらぬように。。。


投稿情報 内容
NO.891872
もう疲れましたさん(男性/39歳)
2015/03/28 00:06:09
返事が遅くなりました…
お二人それぞれの意見を考えると離婚に踏み切る勇気がなかなかありません…ただ子供は好きなんですが、嫁さんに対する愛情はまったくありません。離婚後の子供らの事が心配なんです💦

後、離婚したらチクった嫁さんの友達を訴えていくらかとれますか?離婚の原因になった人なんですが?

投稿情報 内容
NO.891866
ダビデさん(男性/35歳)
2015/03/27 18:56:21
そんなひどい事言われるなら離婚したらいいんじゃないですか?
そんな女とこれから何十年も一緒にいられますか?

投稿情報 内容
NO.891865
かあくんさん(男性/48歳)
2015/03/27 18:30:32


今離婚すると、子供、家、車、全て奥さんに取られて、おまけに毎月のローンや養育費をしっかり取られて、あなたは安アパートで独り暮らしでしょうね。

パチスロ事件も、あなたの減点要因のかっこうの出来事。

奥さんはナンとかして子供が小さい内に離婚したいんでしょうね。


あなたにまだ奥さんに気持ちがあるだけにキツいでしょうけど、
逆に日常を感情的に考えずに、振る舞いを演技して過ごしてみたら楽しめませんか?

奥さんが離婚したいのは、自分に有利な条件が揃ってるからで、それに乗ってはダメですよ。

同じ環境でもあなたの給料が5倍あったら、
例えあなたが浮気しようとも絶対に離婚しないと思います。

あなたが感情的になって、心の内を見せたら相手の思うツボですよ。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.