悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母がご飯を作らない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185201 母がご飯を作らない
24Kさん(男性/20歳)
2015/03/29 04:15:21
20歳の男子大学生です。

うちの両親は離婚協議中です。

最近、母がご飯を作ってくれません。
スーパーの弁当や出来合い物の惣菜ばかりで困ってます。

母は今月半ば迄仕事をしてましたが、母の実家へ引っ越す事になったので引っ越しや就活する為に辞めました。

仕事をしてる時はそんなご飯でも我慢してましたが、今は作る時間があると思いますが相変わらず出来合い物です。
18歳の弟が居ますが、彼は取り敢えず食べられたらいいと言う感じです。

母に作って欲しいと言うと「文句あるんやったら食べなくていい。何なり買ってあるだけマシやろ。食費入れるようになってから文句言え」と開き直ります。
引っ越しの荷物を実家に持って行ったり用事のついでに友達とご飯を食べて帰って来るので、たまに何も無い事もあります。

これってネグレクトですよね?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891923
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/03/29 09:00:56
お母様は、料理があまりお好きではないのかもしれませんね。


が、しかし…


貴方、学生とはいえ、成人ですよね?もう「ネグレクト」と言える年齢ではないように思いますが…。


学業やバイトで忙しいでしょうが、食べたかったら自分で作れる年齢ですから、この機会にレシピ集など買って、少しずつやってみてはいかがですか?

投稿情報 内容
NO.891918
匿名さん(女性/40歳)
2015/03/29 07:10:26
お母さん料理大嫌いと思います
あきらめて自分で作った方がいいと思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.