悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 糖尿病?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.185212 糖尿病?
あゆなさん(女性/14歳)
2015/03/29 23:26:04
最近、体重がへってきました。

前までダイエットをしていて、筋トレとか軽く食事制限などしてました。
ですが、最近筋トレや食事制限もしていないのに、体重が減ります。
最初は嬉しいなーと思っていたんですが調べてみたら病気?糖尿病や甲状腺の病気のことがかかれてました。家族の中でひいおじいちゃんが糖尿病です。
ひいおばあちゃんも甲状腺の病気を患ったことがあります。

体重と同時に体脂肪も減ってます。
運動、部活などはしてません。
本当に怖いです。4日で1キロ近く落ちてます。
考えすぎでしょうか?ダイエットしてた頃よりもこんなに短期間で減るのはおかしいですよね?3食食べてます。お腹すいてない時はたべないので2食のときもありますが、特に気にせず食べてます。また、糖尿病などの検査はどのようにして行うのでしょうか?

長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.891963
颯天さん(男性/41歳)
2015/03/30 08:23:42

4日で1sはサウナでも落ちるけどな…

血液検査で直ぐ分かるよ

具合が悪いと言って総合病院に行きましょう。

健康保険が適用されるから。検査をして欲しいと言うと健康診断になり、健康保険が使えない。

総合病院は病院内に検査をする部署があるので30分位で分かる。

近くの医院だと外注になるので結果が分かるまで一週間はかかる。


糖尿病は遺伝するので検査はした方がいい。

T型ではないと思うけどU型なら可能性はある。
因みにHa1c の数値で
判断します。6までは正常値。糖尿病で体重が激減するのは膵臓からインシュリンの出が悪くなり、炭水化物を糖に変えることができなくなる。

身体は糖を補う為に身体の脂肪を糖に変える。だからどんどん体重が減っていく。究極のダイエットだね。

激減するのはHa1c が10を越してくると起きる。

異常に喉が渇き、大量の水分を欲しがる。排尿が増え、変な匂いがする。
身体がとても怠く、やる気が起きないなどの症状です。

こうなると一度、2週間位、入院して食事療法とインシュリン注射の併用治療をして血液内の血糖値を下げます。

投稿情報 内容
NO.891955
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/03/29 23:41:18
血液検査ですかね。
若い方もなる病気ですが大多数は40以上の年配者です。

糖尿病…糖分を分解出来ない病気。人間は一生に分解出来る糖分が決まっているので若い内から甘いものを摂取しすぎると後で成りやすいですね。インシュリンという分解酵素ですが糖尿病になると食後に注射で摂取します。症状は視力低下、関節の痛みが代表的ですね。

14で糖尿病は考えにくいので違う病気(症状?)だと思いますよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.