悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 本音がわからない友人

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185221 本音がわからない友人
あきさん(女性/21歳)
2015/03/30 16:40:45
私には仲の良い3人の友人がいます。
男の子2人と女の子1人なんですが、男の子2人が少々めんどくさいなーと思っています。
一人はウジウジして自分の意見を言わず、
遊びに行く予定を立てても当日まで行けるかどうかわからないとか言って
当日結局行けないとか言ってきたりするので誘いたくないです。
しかも行けないなら行けないの一言で良いのに毎回
「ちょっと風邪気味だし…」とか妙な言い訳にも付けてきます。

もう一人はいちいち小言がうるさいのと、
バイト先の話を聞いて欲しいのか
「今、人みんなやめちゃってお店大変なんだよー」とか
「もう休みほとんどなくてさー」とかすぐそんな話をしはじめます。
私も前にその店で働いてたので話はわかりますが、
色々問題があったので私としてはお店の話なんて一切聞きたくないですし、
いつも頑張って話題を反らそうとしています。
て言うか最低なお店だし私としてはそれならお前も早くやめろよって感です。
現に何回もあそこ居ても得るものはないしいつ潰れるか
わからないようなお店はやめて就活した方が良いと言っています。
いつもそうだよね〜とか言ったりこのままじゃヤバいとか言ってるけど
口だけで一向に動こうとはしていません。

こんな友人二人がめんどくさくて私は関わりたくないくらいなのですが、
もう一人の女の子がとても良い子で私はその子とだけ遊びたくて誘っても
「あれ?二人は誘わないの?」と聞かれて困ってしまいます。
その子を見てるとあれ?やっぱ私の心が狭いのかな?って思ってしまいます…
私は好き嫌いがはっきりしてて嫌いな子とは関わらないようにする主義なので
正直あんまり関わりたくないです。
どうすればもう一人の子にわかってもらえるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892076
mayoさん(女性/20歳)
2015/03/31 21:39:09

男子2人がそれだとちょっと
めんどくさいですよねぇ…。

うじうじ君は来ない前提で話を振って、
小言君は構ってちゃんなので「辛いよね〜」
とか「辞めていいと思うよ〜」って
適当な相槌打ってるのがいいと思います。

女の子に対しては
「たまには女子同士だけで遊びに行こうよ」
と誘ってみてはどうでしょう?

二人だけで飲みにでもいけば
もしかしたら本音が見えてくるかもしれませんし。

投稿情報 内容
NO.891992
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/30 21:59:31
ここに書いた様な話はしてないのですか??
素直にその様に言ってみたら良いと思いますよ。

「どう付き合えば良いの??あんなんじゃ付き合うの疲れる。」

と。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.