悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 気に入らない奴をいつかギャフンと言わせろという先生

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.185241 気に入らない奴をいつかギャフンと言わせろという先生
@さん(女性/20歳)
2015/03/31 17:22:34
と話す先生がいます。
私は美術学生なんですが、一年程前にある先生から、
「気にくわない奴がいるなら、今はとにかく、こいつら見てろよ〜と思いながら絵を勉強して沢山努力して、いつかギャフンと言わせろ」
と言ってました。
私はその先生の台詞を聞いた時、心からそうですね!先生!とは思いませんでした。
なんだかしっくりこないんです。今だにそのことで考えてしまいます。

復讐心で努力するのってなんだかなぁ〜と、今だに考えてしまうんです。
私の解釈が間違っている可能性もあるかもしれませんが…
先生は凄く絵に情熱を持っている方なので、その言葉をどう受け止めていいのか悩んでしまいます。

それよりも、人を楽しませたり、喜んで貰えるような絵を描く為に努力しようと思う方が、いいのではないかなと思います。
ギャフンと言わせるつもりで努力しても、ギャフンと言わせたとしても、気持ちいいものなのかな、自己満足に過ぎないのかなって…。
正直私もいじめにあったことがあるので、ギャフンと言わせたい人はいるといえばいますけど、なんだか気持ちよくなさそうというか…

皆さんはどう考えますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892225
@さん(女性/20歳)
2015/04/03 22:33:01
質問を投稿した者です。
皆さん沢山の回答どうもありがとうございました。
そういう考え方もあるんだな、と、先生の話も受け止めようと思います。

私はまだ社会を経験していないので、人を笑顔にしたい〜とか言ってますけど、
現実はこれから先、もっと経験していかないと分からないですよね。
いつか先生の言った言葉を、更に理解出来る日が来ると思います。
なので今から準備しておこうと思います。

皆さんの回答、とても勉強、参考になりました、
どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.892174
トーマスさん(男性/38歳)
2015/04/02 21:42:07
ギャフンと言わせる、、、
復讐心って言われれば、そうかも知れませんね。

ただ、人間は喜怒哀楽のある生き物だし
常に復讐心だけをモチベーションにして頑張るのは
難しいと思います。
楽しい気分でいるのに、わざわざ嫌な奴のことを
思い出して頑張ろうなんて、嫌じゃありません?

そう、
嫌な奴をギャフンと言わせたいって気持ちは、
何も手につかないとか、やる気が湧かない時など
ここぞと言う時に利用すればいいんです。

その程度に思っていればいいんですよ。

あなたのしっくりくる価値観を、あなたのベースに据えて
努力を積み上げていって下さいね。

投稿情報 内容
NO.892103
マリエさん(女性/29歳)
2015/04/01 12:32:36
私はその先生タイプです。モチベーションの維持の仕方は人それぞれです。
@さんが先生と違う価値観ならそれでいいじゃないですか。


投稿情報 内容
NO.892086
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/04/01 00:08:24

自分よりも劣ると思い込んでいたひとが、素晴らしい絵を描いたのなら、わたしはぎゃふんと口走るような気がします

舌を巻くような構図だったり
真似のできない緻密さだったり
思わず目を瞠る色遣いだったり

わたしも嗜む程度に描くので


なににつけても、他人の成功が妬ましい人種もいます

あなたの得意の絵で成功するのは、誰も傷つかないし、復讐心というよりも正攻法だと思います




投稿情報 内容
NO.892073
花びらさん(男性/40歳)
2015/03/31 21:32:06
先生の表現の仕方と、それの受け取り方の違いでは…
多少のズレがあっても、自分にシックリくる様に要約してしまっても良いのでは。

要は、誰かから「お前はバカだ!」や「お前はダメな奴だ!」と言われたら、「ハイその通りです」とか「自分はダメなんだ」とシュンとなってしまう人が実際にはいて、そうではなくて自分を信じて努力をしろという旨に自分の中で、変換してしまえばいい。
復讐心ではなく、反骨心にすればいいし情熱に変えればいい。

それか、もっと穏やかに対立を避けて、他を認め融和をはかり気に入らない人など作らないで、何でも学んでしまう手もあるけど…

社会に出るとか、歳を取るほど頑固で排他的な人に出会うもんだよ。
それに勝つとか、黙らせるには実績や自分を信じる力かな…
でも、今のその初心も忘れずに謙虚さも重要だと思う。

先生の発言に違和感を感じたのも
芸術の世界では個性や才能の一つかもしれない…



投稿情報 内容
NO.892070
なやみさん(女性/33歳)
2015/03/31 21:13:14
素敵な考え方だと思うので
@さんの考えで貫けばいいと思いますよ。
考え方は人それぞれですよね。

人を楽しませたり、喜んで貰えるような絵を描いた結果
誰かがぎゃふんと言ってるかもしれませんね。

誰かにぎゃふんと言わせる為って、思ったら・・・
何だか、そこから時間が停滞している様な気がしてしまいますもんね。
あんまり考えたくないですね。

でも、先生はそんな深い意味で言ったのでしょうかね??

単純に頑張れと言いたかったんじゃないでしょうか??
その言葉について度々考えてしまうのもまた、時間が停滞している様ですね。

投稿情報 内容
NO.892059
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/03/31 18:14:02
社会にでれば理不尽に怒られます。
だからハングリー精神を持てってことだと思います。
これから経験すると思います。まだ経験してないからわからないと思います。

楽しくやるのも一理あります。

投稿情報 内容
NO.892057
えりんさん(女性/27歳)
2015/03/31 17:28:56
いじめてきた奴等を見返してやると思って頑張れる人は
頑張ればいいと思うよ 見返さなくてもいいと思えば
そのままでいいと思います 誰が言ってきても実際に
行動するのは自分自身だからねぇ 別に先生が言ったことは
悪い言葉じゃないよね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.