悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 身長を伸ばしたい!

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.185251 身長を伸ばしたい!
身長156pの女子高生さん(女性/17歳)
2015/04/01 08:30:41
身長をどうしても伸ばしたくて、ご相談させて頂きます。

私は幼い頃からとても身長が低くて、小学生の時は1年に2、3p伸びるくらいでした。
中学生になると少しずつ伸び始めて、中学1〜2年生にかけては15p以上伸びました。周りのみんなも伸びていたし、それでも私は平均身長には及ばなかったけれど、それまで私より背の高かった友達よりも身長が高くなったりと、すごく嬉しかったのを覚えています。
ところが中学3年生になると身長が1年で1pしか伸びませんでした。でもその時はまだ初潮もまだでしたし、両親も妹も高身長なので、いつか伸びるだろうと思っていました。
高校生になって、進路も大体決まり、進路の都合上、身長をもう少し伸ばさなくてはならなくなりました。そこで病院へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、「骨端線に少し隙間があるからまだ伸びる可能性がある」と言われ、処方された薬を飲むようになりました。(身長を伸ばすための薬ではないが、効果があると言われた)
しかし毎日飲んでいましたが、一向に効果はありません。そしてとうとう高1の夏に初潮を迎えました。薬は初潮がくると効果は期待できないと言われ、飲むのを途中でやめました。
あれから1年たちました。私はこの4月から新高3です。身長は高1の春に測定した156pから全く変わりません。
もう、身長は止まってしまったのでしょうか。
進路上、最低でも160pは必要です。あと4p。家は手術できるような余裕がありません。手術以外でなんとか伸ばす方法はありませんでしょうか。
友人からセノビックをすすめられたのですが、セノビックは高3の私に効果がある可能性はありますか。
本気で悩んでいます。

どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892163
iさん(男性/30歳)
2015/04/02 16:32:38
セノビックでも、何でも良いけど試してみると良いかも。

要は、栄養バランスを考えて食事をし
特に、大豆や乳製品や煮干しみたいな丸ごと食べられる魚だとか、成長に必要な栄養素を確り取ろう。

そして、骨に刺激も必要だと思うので、程よい運動もしてみよう。
身長は、寝ている時に伸びるので、成長ホルモンが多く出ると言われる時間には
寝ていよう。 夜更かしはダメという意味。

やれるだけやってみよう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.