悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活について

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.185278 部活について
梨音さん(女性/15歳)
2015/04/02 21:44:17
部活にあまり馴染めません。
やめたい気持ちともしかしたらもう少し
頑張れば馴染めるかもという気持ちがあって悩んでいます。
でも、かなり忙しいのでやめるなら早くやめて
勉強なども頑張りたいです。
やはり、帰宅部だとなんだか良いイメージはないですか?
また、やめるのはどのくらいの時期がいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893595
A-aさん(女性/14歳)
2015/04/27 20:16:12
部活が合わないなら、早いうちにやめた方がいいと思います。
帰宅部についても、特に悪いイメージは持ちませんし、周りに持っている子も老いないと思います。

投稿情報 内容
NO.892512
かなさん(女性/19歳)
2015/04/08 23:39:25
中学は吹奏楽部で、
高校と大学は帰宅部の者です。

私の通っていた中学の吹奏楽部は、銅賞続きの超下手吹奏楽部でした。
みんな練習嫌いでしたし、何より顧問の先生と気が合わず、
部員みんなで集団ボイコットをしたこともあります。

高校でも吹奏楽部に入るのを考えたのですが、
そこも超とはいきませんが下手でしたので、帰宅部になることにしました。

帰宅部ですと、寄り道し放題でしたし、何より早く帰れることが
とても嬉しかったです!
正直私は学校が嫌いだったというのもありますが(笑)

大学でも寄り道ばっかりしてますし、カフェなどで読書など普段できないことができるので、とても充実することができるので、私は帰宅部をオススメします!!

嘘はつかず、きちんと理由を説明できるのなら
いつでもいいと思いますが、大会前とかは避けたほうがいいと思います。

投稿情報 内容
NO.892478
山梨 愛さん(女性/20歳)
2015/04/08 15:07:36
『勉強を頑張りたい』という明確な目標があるなら、やめてもいいと思います。
馴染めないままダラダラ部活をやるなんて、皆さんも言うように時間の無駄だと思います。
帰宅部のイメージとしては、やはり
『不良』
『地味』
等の悪いイメージがありますが、元々部活に所属していたなら、そこまで悪いイメージはないと思います。
やめる時期としては、大きな大会が終わり、落ち着いた頃がいいと思います。
ただ、上記で言ったように、時間がもったいないので、落ち着いている時を狙って辞めるのはどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.892199
梨音さん(女性/15歳)
2015/04/03 10:00:51
同じ状況の人がいると知ることが出来て安心しました。
剣士さんのおっしゃったように先輩はとてもいい人です。
先輩と一緒にいるために続けてきたようなものでした。
でも確かに、時間の無駄であると思います。
きっぱりとした意見に救われました。
先輩が引退したらやめようと思います。

投稿情報 内容
NO.892177
剣士さん(男性/16歳)
2015/04/02 22:20:20
俺も部活に馴染めてない。
まぁ、どんなに良い先輩とかがいても、馴染めないものは馴染めないと思うよ?
ダラダラ続けるよりは、止めようと思ってるなら早めにやめた方がいい。
いつまでも選択に渋ってると、無駄な時間の浪費にしかならないから





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.