悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 年下の人から年下だと思われる

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185284 年下の人から年下だと思われる
トイプーさん(女性/33歳)
2015/04/03 08:07:59
新しい職場で仕事スタートして2週間が経ちます。

とにかく人数の多い会社で、ワンフロアに200人はいるうちの
部署に配属されています。

部署にも20人程いますが、いつもどこでも自分は実年齢より下に見られ
自分では年相応のつもりですが25、6歳だと思われます。

色々な新しい人と会って関わっていますが
自分より年齢が下の人に年下扱いされてしまいます。

仕事では新人なので問題ないですが、

自分より新しく入った人からも年下やタメだと思われ
接してきます。

25歳くらいの女性からタメだと思われ、
実年齢を言うと必ず驚かれます。

27〜31位の色々な方から「年下だと思った」と絶対に言われます。

若く見えるということはいいことなのか?!

必ず自分より若い人から年下だと思われるので
複雑な気持ちです。

実年齢を聞かれて言うのが嫌になってきています。

家系が幼く?見える家系で
27歳の弟は、いまだにタバコを買う時に
「身分証を見せてください」としょっちゅう言われています。

わざわざビックリされたり
何度も年下の方に「年下だと思ってた」
と言われるのも面倒で、年相応に見られたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892655
あきさん(女性/35歳)
2015/04/11 20:06:55
たぶん若々しい遺伝子を持った家系なんでしょう(*^^*)
なめられた気して嫌かもしれませんが、老けて見られるよりはいいですよ!

私は若いとき老け顔でした。20歳で40前後に見られていましたよ(~_~;)
今では20代に見られ実年齢を言うと驚かれます。

年相応に見られたことは一度もなく老け顔、若く見られる顔しか経験ありませんが……やっぱり、老け顔の時より何倍もいいですよ。

投稿情報 内容
NO.892256
33さん(女性/33歳)
2015/04/04 09:28:21
年下は自分より下だと思っているんですね。

世間の多くの女性が、若く見られるのが嬉しいのは
いつまでも若くて美しく見てもらいたいからですが

そうは思っていないという事ですね?

若い = ダメ
という考えになってるんじゃないですか??
周りの人も、そうみたいですが・・・。
歳に関係なく相手を尊重できたら素敵ですね。


顔が若く見えるから年下だと思ったと言われただけなら
喜んだ方が得ですよ。
羨ましがられてるだけですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.