悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 限界です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185291 限界です
whiteさん(男性/18歳)
2015/04/03 17:13:13
4月から医療系の大学に通っているのですが4年間やっていく自信がありません。
正直もう辞めたいのですが親にも話しづらいし話したところで一方的に色々言われるのは予想出来ています。
大学を辞めたい理由としては、これからの人付き合いや勉強面でやっていく自信が無いからです。
親にはここまで育ててもらって感謝しているのですが、限界です。
家出も考えています。
相談する相手も居なくここに書いています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892244
満月さん(女性/62歳)
2015/04/04 01:25:57
今のところやりたいことがないのなら、全力でその大学と向き合ってみたらいかがですか?
そこをめざしていて落ちた人もいるはずです。
やってみもしないで、自信がないというのは落ちた人に対しても申し訳ないと思いませんか。

まだ始まったばかりでしょう。
他にやりたいこともないのなら、もう少し頑張ってみたらどうですか。
まだ1回生なので、やっているうちにあなたが興味を持てることが出てくるかもしれませんよ。
人付き合いというのは交友関係のことですか?
それもまだ始まったばかりでは、あなたと気の合う人がいるかどうかは
まだこれからだと思いますが…。

向いているか向いていないかの結論を出すにはちょっと早すぎる気がします。

どうしても嫌ならご両親と話し合って、違う道を行けばいいだけです。
ご両親と話すのも嫌なら、どこか働くところを見つけて自立するしかないと思いますよ。

あなたの選択肢はいくつもあります。
今までなにも考えずにここまで来たのなら、ここでちょっと考えて自分で答えを出しましょう。
自分の進む道は自分で決めていくものです。
そうすれば失敗したとしても納得できて、つぎに進めるからです。
若いうちはいっぱい失敗もして悩んだほうが成長できるというものです。
しっかり悩んで、自分の進む道を自分で選択してくださいね。
頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.892241
whiteさん(男性/18歳)
2015/04/04 01:00:26
ありささん

コメントありがとうございます。
気分転換はしているのですが全く楽しいと思いません。
ありささんも親子関係が似ていると書いてあったので良い相談相手が見つかったと思っています。

投稿情報 内容
NO.892240
whiteさん(男性/18歳)
2015/04/04 00:53:22
満月さん

コメントありがとうございます。
大学については元々行く気が無かったのですが地元の友達が医療系の大学に行くと言ってたので自分も医療系の大学に行くと決めていたのですが受かって色々と詳しく説明を聞くと自分には向いていないと思いました。
今の所、他にやりたいことはなくこれからどうやって生活していけばいいか分かりません。

投稿情報 内容
NO.892217
ありささん(女性/14歳)
2015/04/03 17:59:32
年下ですが、親子関係が似ているので書かせていただきます

whiteさんは少し頭が良すぎます。
あ、物事を考えることに対してです。
頭が良すぎて、色々なパターンを考えてしまって、やる気がでなくなるんです。
だって結果を知っているのですから。

でもよく考えてください。
確かに、考えるのはとても素晴らしいことですが、結果はそこにたどり着かない限り
分かりませんよね。
実験と同じです。成功する時もあれば、失敗するときだってあります。

もっと、バカになりましょう。
考え過ぎなんです。
まずは、普段とは違うことしましょう。
例えば、一日中パジャマで過ごすとか、そんな単純なことでいいんです。

親に言えないのなら、自分でおっしゃってるように、ここで書き込む事もできますし
なんなら独り言をするのもいいと思います。
ただ、悪口はあまりよくないです。
自分にはね返ってきます。
(私も悪口ばっかり言っていて、更に自己嫌悪に陥ったりしました笑)

それでは、これからも頑張りましょう!

投稿情報 内容
NO.892216
満月さん(女性/62歳)
2015/04/03 17:57:27
そこは自分で志望した大学ではないのでしょうか?
受験で燃え尽きた?
他にやりたいことはありますか?

家を出て一人で生きていくくらいの覚悟があるのなら
御両親に自分の気持ちを話せると思います。

色々言われるのは仕方ありません。
それを覚悟であなたの気持ちを御両親に話すことです。

そして話す上で、ある程度今後の生き方についてどうするつもりかということを御両親に説明できるように
これからの将来について自分なりに考えて答えを出しておかなければいけません。

でなければただの甘えと思わざるをえません。
逃げ出すことより勇気がいるかもしれませんが、ここがあなたのターニングポイントになると思いますよ。
頑張って。^^

投稿情報 内容
NO.892214
misoraさん(女性/26歳)
2015/04/03 17:27:09
一つですべてのことを決めてはだめだよ。
人生冒険だよ!!
がんばれ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.