悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 夫の派手な遊びのこと

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185296 夫の派手な遊びのこと
みーたんさん(女性/45歳)
2015/04/03 22:44:42
夫は趣味多彩なのですが、その中でも1回で何十万もする遊びを4〜5時間で。舞妓、芸子遊びです。夫は会社経営者でも何でもありません。借金してでもお気に入りの芸子には良いとこ見せようとお金を遣います。何ヵ月前には私に多額の借金をして、夫婦でありながら毎月収入から返済している始末。その遊びをしては翌月に何十万もの請求が来ては「お金貸して?」って。裕福ではない自分に気付いていないのでしょうか。子供も今年受験でお金がかかることも話あってその遊びは落ち着いてからと説得して納得したはずなのに、今回、私に内緒で息子を連れて行くと。私は以前に芸子と3人で食事したときに夫が私に背を向けて芸子とイチャイチャしてたことに腹立って喧嘩したことがありました。夫からはっきりと「一緒に行っても楽しませる自信ないし、面倒くさいから別行動」と言われました。夫は「普通の人なら自分は相手(夫)を楽しませようと思うんじゃないか?」と言いますが、夫が私に不愉快な思いをさせたのは私が勝手に苛っとしたことですか?

生活費はほぼ入れてくれず、私の収入でやりくりしています。今は夫の収入は全て自分の小遣いになっているのです。お金、芸子のことで話を持ち出すと怒るので切り出し憎いのです。

危機感を感じてくれない夫にどうしたら家庭を守る夫になってくれるのでしょう。

かなり私の中では深刻な悩みです。
息子は中学生。心配です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892808
satokoさん(女性/35歳)
2015/04/14 13:31:25
大変ですね。大丈夫ですか?
そのような状況になったのはいつからなのかはわかりませんが、
お金にだらしない人はなかなかその癖が直らない、とよく聞きます。
放っておいても自分から改心することは、まずないと思われますよ。

今は主さんだけの収入で家計をやりくりしているんですよね?
それならばいっそ、別れるという選択肢はないのですか?
息子さんもいらっしゃいますが、ご主人の生活費までをも払わない分、
息子さんの教育費等にいろいろと回せるのではないでしょうか?

それともこんな状況になっても、まだご主人を愛しているので別れるのはイヤとかですか?

こればかりは夫婦の問題なので、他人からは「絶対に別れたほうがいい」とは言い切れないところですよね。

私の妹の旦那もそうとうお金にルーズで、妹をよく泣かしていました。
私や両親は別れるように説得しましたが、妹は別れたくないと言うのです。
でもそのままの状態では、生活が立ちいかなくなってきていました。
そこで妹は兆象大宰先生に頼み込み、やっとまともな家庭生活を送れるようになった、なんていうことがありました。

たとえ方法はどうであれ、とにかく今のままでいるのはよくないです。
それがわかっていらっしゃるから、こうやってスレを立てられたんですよね。

主さんのため、それから受験を控える大事な息子さんのために、何が一番いい方法なのかを考えて、ぜひ早く実行に移してください。
頑張ってください!

投稿情報 内容
NO.892406
みゅうさん(女性/23歳)
2015/04/07 01:52:36

その状態は結婚当初からずっとなのでしょうか?
家にお金を入れず芸子遊び…既婚者のする事とは
到底考えられないと言うのが
世間的な意見になると思いますよ。

私がもし中学生で父親がそんな状態だったら
尊敬も出来ず呆れるばかりになってしまいます…。

お金は貸さないこと、他の方もおっしゃってますが、
ご実家があるのでしたらご実家に息子さんを連れて
帰る事も視野に入れていいと思います。

今現在あなたの収入でやっているのでしたら
離婚も視野に入れていいと思います。

お金にだらしない人を信用できますか?
今一度よく旦那さんについて客観的に
考えた方が良いかと思われます……。

投稿情報 内容
NO.892254
颯天さん(男性/41歳)
2015/04/04 08:58:32

老舗の若旦那ならいざ知らず、家庭を持った普通のサラリーマンがする遊びではないですね…

夜の遊びは小遣いの中で遊ぶもので、借金して遊ぶものではない。

これプロの遊び人の鉄則。収入に合った遊びをしないとね。逆にモテない(笑)


何故なら金持ちには絶対に敵わないから。

借金して遊ぶ男は水商売の女性は相手にしない。その内、100%潰れるのは分かっているし、潰れた後、勘違いされて縋られるのも迷惑だから。

銀座や六本木は座って3万〜5万の店は多いけど御主人はアッパーでそのレベルだと思います。


御主人は借金が出来なくなれば舞妓さんも芸鼓さんも相手にしてくれなくなる。


一度、痛い目にあわないと目を覚まさないかも。

貴方、少し実家に帰れば?

御主人を甘やかしている感じがします。御主人は何しても貴方は怒らないし、離婚しないと思ってる。


ハッキリ言って現在は最低の男であり、亭主であり、父親です。

妻なら正面から向き合って離婚覚悟で馬鹿な男と自覚させるべきでは?


真剣に対峙する時期かもしれませんね…


御主人が馬鹿でなければ、きっと自分の愚かさに気づく筈です。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.