悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 先輩が役に立ちません

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.185346 先輩が役に立ちません
いちごみるくさん(女性/15歳)
2015/04/06 23:35:41
こんにちは。現在部活で番組を先輩と2人で制作しているのですがその相手の先輩が何もしてくれなくて本当に困っています。
パソコンを使うのですが使い方を全く理解しておらず私に全て任せきりです。そのため1人で番組を制作している状態です。しかし3つの番組を作らなければならないため1人では手が回らず〆切に間に合いそうもありません。
朝練も自分から言わないとやってくれないので、いつも1人でやっています。
〆切に間に合わなければ色々な人に怒られるし、ずっと番組を1人で制作しているので精神的にも身体的にも疲れてしまいました。もうなにもやる気がおこりません。
その先輩にもやってもらいたいのですが後輩のため立場上言いにくいです。どうすればよいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892510
しーんさん(女性/13歳)
2015/04/08 23:09:03
役に立たない先輩の気持ちをおもんばかります。

美智子〜なんでもいいんです。言いたい人は、美智子だから。私は、誰って言われると、JとかHとか。なんでもいいんです。深い意味は、ありません。

そいつら崖っぷち。

そして、先輩も崖っぷち。

修羅場でない限りは、穏便に過ごしましょう。

投稿情報 内容
NO.892486
いちごみるくさん(女性/15歳)
2015/04/08 18:55:07
ありがとうございます。
一番上の方に頼ることにしました。
あと少しなので一人で頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.892477
山梨 愛さん(女性/20歳)
2015/04/08 14:52:21
顧問の先生に相談してみるのはどうでしょうか?
それでも駄目なら、一人で頑張るのもいいかと思います。
辛いのは分かります。ただ、もう少しで後輩も入ってきます。『私一人でやった。』という自信もつき、きっと後輩に頼られる先輩になると思いますよ。
そんな無責任な先輩に指示したって、
何も変わらないと思います。

何か偉そうですいません。
頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.892435
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/07 21:12:55
他の部員には相談できないのですか??
顧問の先生は??

2人でやらなければいけないのに全くしてくれない先輩で、1人でやってる状態。
立場上言いにくい事、相談できませんか??

誰も手をかしてくれないのなら、先輩だろうが何だろうが
「コレやって、アレやって」
って、指示出すしかないです。
あなたが中心となって作ってしまえば良いと思います。

部活を頑張りたいと思うならね。

自分の試練の時かと思って全力を尽くせば良いと思います。

してくれない。
してくれない。
・・・という事にこだわると、ストレスにしかなりませんしね。
自分がやろうと思った事を、楽しんで全力でやれば良いと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.