悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠の可能性は...

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.185366 妊娠の可能性は...
アリーさん(女性/18歳)
2015/04/07 23:24:21
生理が遅れています。
今のところ予定日から5日遅れています。
あまり長く遅れている印象ではないですが、
避妊をせず性交したためとても心配です...

性交は29日にしました。
あまり意味はないと思いますが、中には出していません。
排卵日予定はルナルナで管理している限りでは20日でした。
また、性交から4日後の4月2日にも避妊をせず性交をしました。
これもまた中には出していません。
この日は生理予定日から2日目でした。

最近は高校生から社会人になり、ストレスを抱えておりました。
ストレスから生理が遅れるという話をよく耳にしますが、それは排卵日が遅れるため生理が遅れると聞きました。
それは私にとってはよくない状況ですよね...
予定日から9日間はありますが、確実ではないしストレスで遅れていたと考えると妊娠の可能性は低くはないのでしょうか?

彼氏はまだ学生ですし、妊娠は希望しておりません。

きちんと避妊をせず性交することをきちんと断れない私にも責任があり自業自得ですがとても不安で気が気じゃないです。

生理が来ないことがストレスで苦しいです。

誰か詳しい方、助けてください。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892750
Kさん(男性/43歳)
2015/04/13 06:56:28

男性器は、
10億匹の精子を蓄積してる 「精巣上体」 と言う場所があり、性的に興奮して勃起すると 射精用の精子を一時保存する 「精巣上体尾部」 と言う場所に1回の射精に使われる精子が押し出され、 射精精子一時待機所の 「精管膨大部」 と言う場所に移動を開始する 『射精準備過程』 があります。
この時、一旦 「精巣上体尾部」 に精子が押し出されると そこから先は封鎖されてる場所が無いため 「精管膨大部」 に移動した精子は 精嚢と言う場所から分泌させる「精嚢分泌液 (精子の運動エネルギー源となる液)」を浴びて 1秒当たり2〜5匹が必ず“すり抜け漏出”します。ガマン汁 (カウパー腺液) が分泌されていると1.5 倍に増えると言われてます。

※カウパー腺液が分泌される理由
尿道は尿で酸性に保たれており、そのままでは酸性に弱い精子の生命低下が起きるためアルカリ性 のカウパー腺液で弱アルカリ性に中和し、精子の生命を保護します。 カウパー腺液が分泌される前に漏出する精子はアルカリ性の精嚢分泌液が上手く吹き掛けられて包まれ尿道の酸性に触れることなく“すり抜け漏出した精子”となります。


『中には出していません。』と言われてますが、それは「中で射精してない」だけであり、精子は中出し状態です。即ち、避妊を行わずに挿入した時点で精子を中出ししてることになります。
すり抜け漏出する精子は、射精時より少ないですが 多量の精子と争いあうことが無いので、受精場所である卵管膨大部に到達し易くなります。

また、卵子の寿命は48時間位と短いですが 精子は最長で7〜10日と寿命が長いので、排卵の7〜10日前の行為でも受精する可能性があります。
周期にもよりますが、排卵日から逆算して10日さかのぼると生理が終わる前後頃から受精する可能性が発生します。
生理の予定日を過ぎても生理が来ないなら、「着床(妊娠)」と「ストレス等によるホルモンバランス乱れで生理不順が起きてる」のどちらかが考えられるので、妊娠検査薬で検査してみてください。生理不順であればストレス等が解消された時に来ます。



投稿情報 内容
NO.892448
アリーさん(女性/18歳)
2015/04/08 00:00:33
《キモオタ様》

ご回答ありがとうございます。

そのようなつもりではなかったのですが...
私はあまり詳しくなかったので他者様のご意見や知識をお聞きしたくて相談しました。
しかし、不安に負けネットに助けを求める私は少しでも不安を解消したく、前向きな意見を欲していたのも事実です...

検査薬、試してみますね。
貴重なご意見ありがとうございました。




投稿情報 内容
NO.892445
キモオタさん(男性/21歳)
2015/04/07 23:33:49
ここで誰かに「きっと大丈夫」とか言われたら気休めになるんか?
ネットで悠長に相談してねえでとっとと検査薬買ってこい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.