悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どうしたらいいのでしょうか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185385 どうしたらいいのでしょうか
桜さん(女性/16歳)
2015/04/09 01:38:31
生きたいと思えません。かといって死にたいというわけではありません。

いや、正確に言うと自殺をするつもりはありません。
ただ、もし何らかの形で死か生かを選ぶ状況になった場合、私は死を選ぶと思います。

本当に今はただ、生きてるってだけです。

これから先、不安でいっぱいで押しつぶされそうです。

別にいじめられているとかではありません。仲のいい友達もいるし、家族も普通に仲いいです。

ただ、時々何もかもが煩わしいというか、憎くなる時があります。

自分を含め、友達や家族、全てが憎いと思うようになってしまう時があります。

どうしたらいいのでしょうか。助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892549
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/09 20:35:50
今ある全ての物や人が、当たり前でないという事を理解したら良いと思います。

感謝です。

感謝をお忘れなく。


先の事は分からないから不安になると思いますが
今必要ではありません。

今、必要なのは今を生きる事だけです。


偉そうな感じになっちゃいましたけども。
ワリと重要な事なんですよね〜。
コレが。


自分が生きてる事だけで周りの人は幸せなんだと思いますよ。
仲の良い友達や、家族を幸せにしてあげて下さい。
目一杯人生を楽しんでくれたら、きっと桜さんの周りの人はも〜っと幸せになると思いますよ〜。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.