悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫婦関係

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185415 夫婦関係
ゆりかさん(女性/25歳)
2015/04/10 07:14:30
性格の不一致により、夫婦関係がうまくいかず御飯なども別の、家庭内別居のようになっていました。
けれども、子供がまだ2歳なので育児は協力することにしました。
その状態が半年経った頃、毎日、主人が朝帰りになり、向こうがはっきりと再婚したい人がいると言っていたので離婚を決意しました。
離婚をするということで、話を進めていたのですが主人から、やっぱりやり直したいと申し出があり、子供も私たちが離れるのがいやだということで、やり直すことを決意しました。
食事も家族でとり、コミュニケーションも取るようにしたのですが、数日前からまた朝帰りになりました。
そのことを話をして、そのままでは出て行くと脅したのですが聞きません。
いままで離婚の話を無料の専門家に相談していたのですが、私自身の気持ちもよく整理出来ておらず、飽きられてしまい、相談できません。
この先不安でいっぱいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892809
ちょりすこさん(女性/32歳)
2015/04/14 13:42:57
つらいですね。
私も3歳の娘がいながらも、夫婦の関係は最悪で、仮面夫婦でした。
離婚までは考えませんでしたが、ただ「娘のためだけに」というのが二人の合言葉でした。

私もこんな生活がつらくてたまらなかったので、お気持ちはとても共感できます。

別れるにしてもこのまま結婚生活を続けるにしても、どちらにせよ先のことがきちんと定まっていないのって、とても不安ですよね。
まずは自分自身がどうしたいのか、本音の声を聴いてみてください。
お子さんも小さいですが、お母さんが不幸な姿を見て育つことだって、十分かわいそうだとは思いませんか?

私はというと、聖天教に入信したことがきっかけで、今では夫婦円満と言えるようになれました。
結局は自分のためにも、娘のためにも、この形が最高の収まり方なんです。

どういう道を選ぶにせよ、決断するのは自分自身ですよね。
旦那さんがどう言おうと、自分とお子さんにとって「これでよかった」と後々思える選択がご自身でできますよう、お祈りいたします。

投稿情報 内容
NO.892582
ピカピカさん(女性/32歳)
2015/04/10 09:37:15
不安に思うのは、離婚への準備ができていないからです。

仕事を見つけ、お子さんを預かってもらえる場所を確保して、住むところを探してすべて整ってから離婚です。
行動をおこさない限り今の生活をズルズルすることになるでしょうね。

婚姻関係がある以上、夫婦なのですから、相手の女性にもご主人にも慰謝料を請求し、公正証書を作って養育費ももらいましょう。

養育費はお子さんの権利です。

朝帰りをするご主人、今後も信じることができますか?
ゆりかさんは幸せですか?
そして、このままの状態で、お子さんは幸せでしょうか?

お子さんの本当の幸せを考えて、決断するしかないと思いますよ。

離婚は、結婚の何倍も大変だと思います。

頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.