悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > いつも仲間外れ

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185428 いつも仲間外れ
さきさん(女性/27歳)
2015/04/11 11:10:54
私は結婚していて実家を出ています。
実家にはシングルマザーの妹が親と住んでます。
一緒に住んでるから仕方がないのかもしれませんが、いつも私抜きで出かけています。
私は誘われる事もなく、出かけてたことすら知らなくて妹のツイッターなどで知ります。
温泉、ディズニー、ユニバーサルその他色々全て私抜きです。
私も行きたかったな〜と言うと、家族で行ってくればいいじゃん!と言われます。
私が親とどこか行こうと誘うと、妹も誘おう?と母に言われます。

昔から妹のほうが可愛がられてたし、私は性格が悪いので仕方ないのかもしれませんが悲しすぎます。

仲間に入る事はできないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892785
みうさん(女性/33歳)
2015/04/13 21:57:08
いつも近くにいる子を可愛がるのは当然ですね。

お母様からしたら幸せなさきさんよりも、
シングルマザーで苦労している妹さんを大事に思うのもわかります。

親子でも相性があります。
もしかすると、お母様とさきさんの性格似ていませんか?

似ていると衝突するので、波長が合わないんですよね・・・。

妹さんをのけ者にしないで、旅行はみんなで行って楽しんでくださいね。

投稿情報 内容
NO.892641
満月さん(女性/62歳)
2015/04/11 12:53:01
さきさんが目を向けるべきは御自分の家族ですよ。

あなたはもう巣立ったのですから、元の巣へ戻ることはできません。
まだ子供さんはおられないんですね?

もしそうなら、どこかへ行こうと誘うのはあなたの御主人でしょう。
よそ見ばかりしていて自分のパートナーをしっかり見ていないと、
今の生活を失ってしまいますよ。

それとも妹さんのように離婚して実家に戻りたいんですか?
結婚もして別に住んでる娘をいちいち遊びに誘う親なんて、そうそういませんよ。
そんなことをしたら娘の家庭が崩壊してしまうと思うからです。
娘には立派なパートナーがいるんですからね。
そう考えるのが普通だと思います。

あなたの家族はあなたの御主人であり、御自分の家族を大切に考えて
御主人とどこかへ行く計画をたてるなど、、御自分の今の生活を大切にしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.892639
FRさん(男性/38歳)
2015/04/11 12:07:40
いくつになっても、親、姉妹という関係には変わりませんが
結婚をして、自分の家庭があるなら
その家庭、家族の方を第一にするし夫婦や、子供達と出かける方を重視すれば良いと思います。

実家にも、事前から一緒に遊びに行く計画を一緒に立てるとかすれば
良いのかもしれませんが
普通は、婿さんの事を考えたりすれば、遠慮する事もあるかもしれませんからね…

仲間外れという考え方は変ですよ。

結婚をしているなら、夫との関係を第一にして
自分の家族と出かけてみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.