悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 裏切られました

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.185434 裏切られました
きいさん(女性/32歳)
2015/04/11 17:18:47
私には付き合って2年になる8歳歳下の彼氏がいます。私の歳もあって、今年籍を入れようと話をしていました。もちろん結婚に向けて二人で話をしていて、今現在少し遠距離だったので、私は長年勤めた仕事を辞め、彼の所へ行き、同棲をしながら結婚に向けて頑張っていこうとしていました。なのに突然、結婚はまだ考えられないと言われました。理由を尋ねたら、お母さんに反対をされたからだと。私が仕事を辞めて彼について行くことも、話をして了承していたはずなのに、辞めた途端それが気に入らないと…同棲も認めないと…挙げ句の果てに、彼に、大学にかかったお金を返せ!返すまで結婚なんて認めない!と言われたそうです。言う親もどうかと思いますが、それにはいはいと従う彼もどうかと思いますし、すごく腹が立ちます。私はもう仕事も辞めてしまったんです。親にも会わせると約束をしたのに…こんな仕打ちってありますか?悔しくて仕方ありません…どう立ち直ればいいかわかりません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892877
りなさん(女性/99歳)
2015/04/15 18:09:16
彼氏24歳なら仕方ないのでは?
まだ夢が見れる年頃だしやっぱまだ子供の部分が
あると思います親の言いなりになってしまう弱さも
あると思います。
早く結婚したいなら別れる
彼と一緒にいたいなら彼氏が本当の大人になるまで待つ
ではないでしょうか
ただ彼の数年後の価値観はどう変わるか分からないけど


投稿情報 内容
NO.892788
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/04/13 23:00:11
初めまして〜

あちゃ〜
2年の付き合いで、8歳年下…
すっぱり別れた方がいいですよ…
私もね、ダンナは五歳年下なんです。

7年間付き合ってから結婚しました。
私の娘は再婚当時には中学生でした。

ホントに半端なく、もう反対されましたよ〜

そりゃ、ダンナの親にしてみれば…息子初婚なのに、私はこぶつきですから…

でも7年も付き合っていくと…娘も中学…して高校受験がありますから…

双方の親も…もう、好きにしろや!

って感じになり…再婚しました。

ただ…今のダンナはどんなに反対されても、勘当すると…言われても、がんとして、「どんなに、誰が言おとも、絶対にゆずれないものがある!」 と、私と娘と3人で生きる道を選んでくれました。

そして再婚しました…12年経ちましたが…

あんなに、勘当する!と怒っていた、義理父と義理母は…

とても優しくしてくれています。


貴女は男を見る目が無かった。
ただそれだけです。

パッパと別れて、んな頼りないオトコ、貴女から捨ててやりないよ!


努力して、綺麗にして一生懸命に生きてれば

素敵な男性があらわれますよ!

あ〜ごめんなさいね。…私30歳ではないんです(笑)

年齢詐称お許しくだされ!

投稿情報 内容
NO.892709
また、出たぁ〜さん(男性/19歳)
2015/04/12 15:01:51
NO.892694 。氏(女性/31歳)
2015/04/12 13:06:26

おいおい、また悪口言うためだけに戻ってきたか?

回答になっていないぞ!

投稿情報 内容
NO.892694
。さん(女性/31歳)
2015/04/12 13:06:26
なぜ裏切り?
結婚の意向を後だししたのは主でしょ?

たんなるお付きあいの相手として最初は合意していたくせに。

当初の意向通りに進んでいる相手からすれば
あなたが裏切ったことになるけど。

投稿情報 内容
NO.892663
ガロさん(男性/40歳)
2015/04/11 21:57:08
彼の年齢からのすると、結婚にリアリティがなく
まだ踏み切れないとか、怖気づいたのかもしれないですね。

経済力的な事や、将来的な事を考えたりしたら
余計にそうなるかも…



>親にも会わせると約束をしたのに…こんな仕打ちってありますか?悔しくて仕方ありません…

全幅の信頼を置いていた事が伝わってきますが…
第三者からすると、順序を誤ったのではと思えます。

親に会い、第三者も交えて正式な婚約をして証明書でも交わし
具体的に話しを進めて、結婚の準備をしてからの退職の方が良かったのでは…

裏切られたとか、悔しさの感情が出るなら本当の愛情では無かったのかも。
勉強だと思い、今後の人生に活かしましょう。

相手が若すぎた。


投稿情報 内容
NO.892649
ニィさんさん(男性/58歳)
2015/04/11 17:35:45
婚約解消なら、慰謝料請求すればいいです。婚約のなんらかの証明は必要になりますが、弁護士に依頼すればいいですよ。弁護士が入れば、本当の理由も、本当の姿もわかる場合がありますよ。
好きな人といっしょになりたいのであれば、親をすてる覚悟がいる場合もあります。そこまでないにせよ、文面で判断すると、この母と息子は話になりませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.