悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 目の大きさが全く違う…

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.185444 目の大きさが全く違う…
こぬびとさん(女性/14歳)
2015/04/11 21:41:57
私の目は左が二重で右が一重です。
そのせいか鏡を見るとそんなに自分では分からないのですが、みんなで撮った写真とか見てみるとみんな同じくらいの目の大きさなのに私だけ左の目が異様に大きく右の目が困った時にまぶたが斜めになるような形の目になっているのです。

たぶん小さいときからこうだったので左に力が入ってしまうのかなと思っています。
普通にしていると目自体は同じような形なのですが…

写真を取ると左目が大きくなってしまいます…この歳だから自分の外見を気にして酷く見えてるのだけでしょうか?

気にしないようにしても気にしちゃいます…アイプチ?とか言うのは悪くないと思うのですが親にどう思われるか心配で買えません。…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892712
hoさん(女性/24歳)
2015/04/12 15:50:08
私もあなたくらいの年齢の時、似たようなことで悩んでいました。

でも大人になって気づいたのは、子供の時はまだ成長途中なんです。今のあなたの姿はまだ人として完成系じゃない。
だから、その過程で左右同時進行で成長する子がいたり、多少左右で成長の速さが違う子がいたりするんだと思いますよ^ ^

だから大丈夫。
大人になるまでに、毎日ほんの少ーしずつ、貴方が気付かないくらい少ーしずつ、バランスのとれた顔や身体になっていきます。

万が一大人になっても自分の外見が認められず悩みになってしまうのであれば、その時にはアイプチでも整形でも、自分のお金でしたらいい。
今いじってしまうと、せっかくバランス良く成長しようとしてるのに食い止めることになってしまいます。

だから、気にしない気にしない。
あとは、そもそも人間の身体って左右全く同じではないはず。
バランスがとれてるだけであって、左右が本当に鏡に写したように全く同じ人なんてほとんどいないんですよ。
前髪だって、真っ直ぐ下ろして左右対称にしてるのが似合う人もいれば、斜めに流して左右非対称にすることでバランスよく可愛く見える人もいるでしょう??
ピアスだって左右一つずつが似合う人もいれば、左耳は1つだけど右耳は2つというのがお洒落に見える人もいる。
だから、人は人だし、あなたはあなたでいいんです。

気持ちはすごくよく分かります。でも気にせず成長を楽しみにして待ちましょう^ ^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.