悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 既婚者の友人

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185477 既婚者の友人
みそさん(女性/26歳)
2015/04/14 12:06:50
先日結婚した既婚者の友人Aちゃんのことなのですが。

Aちゃんは結婚前から男女問わず友人が多く週末はよく大人数でワイワイ飲み会などやっていました。

今は結婚して地元を離れて関東の方に住んでいます。
最近よく地元に帰ってきているようで、そのたびにみんなで飲むからこない??と誘われます。飲んでいるメンバーはフットサルなどで繋がった友達の友達とかそんな感じみたいです。

結婚してる子が飲み会OKなのかな?って思っています。学生時代の同級生とかならまだわかるのですが・・・

あと最近旅行に誘われました。

メンバーはわたしとAちゃんと学生の頃サークルを通じて仲良くなった男の子2人です。そのうちの一人とAちゃんは昔ちょっと付き合っていました。ちなみにまだAちゃんが結婚する前にそのメンバーで旅行に行ったりしたことはあります。

最近はみんな仕事が忙しくなって会うことはあまりなかたです。
4人のグループラインがあるのですがそこでみんなすごく盛り上がっていて「いつ行く?!!」って感じで。。色々予定が合わないふりしてかわしたのですが・・・。

ちなみにAちゃんの旦那さんは結構嫉妬深いタイプだと思います。なので旅行に行くことは絶対言わないと思います。
そしてわたしはできれば巻き込まれたくないです。


既婚者が男女で旅行に行くのってどうなんですか?わたしの考えが重たいのでしょうか???









投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892952
みうさん(女性/33歳)
2015/04/16 22:23:01
もしバレたら厄介ですね。
お友達は「みそさんに誘われた」というかもしれませんね。

不安なら「旦那さんに許可はもらっているのか聞きましょう」
仲がいいなら、忠告もしてあげましょう。

変なことに巻き込まれないように気をつけてくださいね。

投稿情報 内容
NO.892812
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/14 16:35:35
友人とはいえ
よその家庭問題ですよ。

"結婚したら外で遊んではいけない"

というのは、みそさんの考えです。

もしも、もしも
万が一巻き込まれたら!!

・・・と、心配なら
直接「旦那さんOKなの??」
とか聞いてみたら良いと思います。

それで "秘密で行ってる"
という事で、本当に巻き込まれたら嫌だ。
と、思うなら関わらなければ良いと思います。

どこの誰と何してようが、自由。
という考えのご夫婦もありますので。

大丈夫なのか??
と、聞く事はできても、コレはダメでしょ。
なんて事は他人には言えないと思います。

既婚者が男女で旅行に行くなんて!!
という考えは、大半の方が思ってる事だと思いますし
重たい、良くない考えだ・・・。
などという事でもないと思います。

みそさんはみそさん。AちゃんはAちゃんです。

投稿情報 内容
NO.892806
エクサさん(男性/37歳)
2015/04/14 12:19:45
>既婚者が男女で旅行に行くのってどうなんですか?わたしの考えが重たいのでしょうか???

もし、男女と言っても二人きりなら何も無くても誤解されるし、間違った判断だと思います。
でも、グループで複数で行き旅行先の宿の部屋は最低でも男女別な取り方をしていれば、倫理的にも特に変ではないと思いますがね…

意見は賛否両論あり、どちらが正解という事はないかもしれない。
なので、その様な時は他人の意見は参考までにし、自分の判断を重視し違和感を感じていれば、自分は人のふり見て我がふり直せで行きましょう。


ずばり言えば、私の違和感は
先日、結婚したばかりのご友人の女性が、新婚なのにしょっちゅう地元に戻り旧友と遊んでいる事に、違和感を感じます。
既に、夫婦関係が破綻しているのでは? 本当に結婚をしている?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.