悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 一歩踏み出す勇気が欲しい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185510 一歩踏み出す勇気が欲しい
アロマさん(女性/29歳)
2015/04/16 06:25:29
結婚のため地元(島)を離れて北関東に住んでいますが、旦那は私よりもギャンブルが好きになってしまったみたいなので、悲しいですがお別れしようと思ってます…が、まだ気持ちが揺れています。
やっとやりたい仕事、働きたい会社を見つけたのですが、行動する勇気がないんです…。

恥ずかしながら今までは旦那が中心の生活で、仕事も家事と両立できるようにスーパーでパートです。
資格も車の免許しか持っていませんし、貯金も旦那がつかってしまったのでほとんどありません。
地元も島なので仕事が無く、実家にも戻ることができない状態です。
旦那と知り合う前(20代前半の頃)から不動産関係の仕事に興味がありましたが、営業の仕事はハードルが高いイメージがあり、挑戦したことはありませんでした。

今回別れようとは思ってるものの、地元には帰れないしどうしたものかと思っていた矢先、ネットでものすごく興味のある会社を発見しました。
不動産関係の仕事ですがノルマがなく、お客様1人1人を大事にしていて顧客満足度を一番に考えていて、会社全体で頑張ろうという方針の小規模な会社です。
とても興味があるのでぜひその会社とコンタクトをとりたいですが、その会社があるのは関西…。
どうしようか本気で迷っています。
迷ったところで実際受かるかどうかもわからないし、行動に移さなきゃ何も始まらないことは重々承知なのですが…。

旦那との関係も、このまま一緒に暮らしていても幸せにはなれないので別れたい…という思いと、私が見捨てたらこの人どうなるんだろう…という思いが波のように繰り返します。
給料をギャンブルにつかって、私に八つ当たりする(暴力は無いです)旦那なんかいらない!と思えたら良いのですが、良いところもあるのでついつい可哀想になってしまいます…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892934
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/16 18:30:55
ご主人がまだ好きだから・・・
と言うよりも

今、何だかんだ言っても
住む家があって、食べられてるし。
給料をギャンブルに使って八つ当たりされても、特に暴力がある訳でもないから
何だかんだでズルズル一緒に住んでるだけ。

と、思います。


良いな!!
って思った会社を受けようと思えないのは
今の、何だかんだで安定してる生活から抜け出せないだけでしょうし。

どんな事だろうとチャレンジしてみたら??
と、思いますよ。
本当にやりたいならね。

そこで何が起きても自分の責任ですし。

そもそも、会社に受かるかわからないですし??

何でもやってみないとわからない。
本当にそうです。
本気でやりたい!!
って思ってるなら受けたら良いと思います。

採用されれば離婚してさようならしたら良いです。
一人でまた、やり直せば良いと思います。

他人の同意は要らないです。
自分次第ですよ。
やりたいなら、できる様に考えるしかないです。
やる、やらないを考えてる場合じゃない。

投稿情報 内容
NO.892930
颯天さん(男性/41歳)
2015/04/16 17:33:59

貴方にピッタリな職業を思いついた。

貴方が信じられる宗教法人のスタッフ。

人を救う?救済する?信者第一主義の環境にいられるし、かつお金も貰える。


会社はね 利益を出す為に存在するのです。

単純にノルマや強制が嫌なだけのように聞こえます。


宅建無いと就職は難しいよ!?

不動産会社は5人に1人宅地建物取引士置かなきゃいけないんだから資格保有者はとてもポイントが高い。

就職の為に勉強したら?と言ったのです。不動産の仕事をしたいなら取得すべき資格でしょう。




投稿情報 内容
NO.892926
ナインさん(男性/99歳)
2015/04/16 16:53:33
離婚すんのは別に構わんと思うが、その職場に目標を定めるような思考回路が大問題だ。

よく考えてみろ。

そもそも、その旦那も「自分の目利き」が間違っていたため、今の現状になっている。その旦那と結婚するという目的(目標)のためだけに島を出て、知らない土地に移り住んだ結果が“これ”だ。

そのお陰で、20代前半の希望職種従事を逃し、金も無く地元へ簡単に帰れなくもなり、次にまた島脱出と“同じように”未開の地へ赴こうとしている。

つまり、キミの今迄の行いは「自分の変革を目指した勇気ある行為」と捉えればそうでもあるが、「順序を間違えてラクな方にすがって逃げた安易な行為」とも解釈できるし、俺は後者のほうだと相談文を読んで読み取れた。

優柔不断で苦境に弱い人間が、金もロクな経験もなく、知らん土地に行ってネットでしか垣間みてない職場を信じて飛び出すのは「無謀」でしかない。しかも目利きが無い。

自立をはかるにも順番がある。自分という人間のしてきたことを冷静に見たほうがいい。そのために自分をよく知る親兄弟や友人や物事の経験者がいる。その結婚を反対した人間が居たとすれば、それがキミという人間をよく知る人間だ。

そのままの思考での身移りは結婚も職場も単なる逃げ場のようなもの。だから上手くいかない。だから身移りが増えるたびに簡単にそれが出来なくなる状況に襲われる。

島がムリであるなら、何の職業でもいいので今の土地で自立生活を目指すほうがいい。その根性が備わってからなら、タフネスになっているので何処に行っても困らんだろうし、そういうときにこそ男であれ職場であれ良縁が見つかるんでな。

投稿情報 内容
NO.892917
アロマさん(女性/29歳)
2015/04/16 14:27:07
回答ありがとうございます。

旦那からは「もう好きでもなんでもない」というお言葉を頂いてるので離婚はすぐできるかと思います。
「好きでもなんでもない」と言われたのに私がまだうじうじ悩んでいるのは、なんだかんだで私はまだ好きなんだと思います。

今は無職でも借りられるシェアハウスなども多いので、引っ越すとすればシェアハウスを利用しようと思っています。

結婚のためと書いたのは私の語彙力が足りないせいです。

地域密着型の小さい会社で、離職率も少なく、広告などもほとんど出していない会社みたいです。
ひとりのお客さまとじっくり相談しながら、お客さまそれぞれにあった物件が見つかるまで親身に物件探しをお手伝いしている会社のようです。
顧客満足度を第一に考え40年近く黒字を維持している会社みたいです。
ネットサーフィンをしていたところその会社のホームページに行き着き採用情報を見つけました。

地元には戻っても私の居場所がないし、働き口もないし、今せっかく内地にいるんだから戻らず就活がしたいと思っています。

もしくは今このまま北関東で工場で働くなどして生活の基盤を安定させつつ独学で宅建の資格を取ることも考えていますが、それよりも不動産関係の仕事で働きつつ専門的な知識を身につけた方が宅建の勉強もしやすいのではないかと思いました。

エイブルやスターツなど大手はやはりノルマ主義のようですよね。
私はお客さまひとりひとりの立場に立って、ノルマなど気にせずのびのび仕事がしたいと思っていたので、この会社の方針がとても気に入ったのですが無謀でしょうか。

投稿情報 内容
NO.892904
颯天さん(男性/41歳)
2015/04/16 08:16:38

冒頭の書き出しが結婚の為に地元を離れ…

だったので上手くいってないのかなと感じました。普通は結婚を期にでしょ?


先ずノルマが無い顧客第一主義を前面に打ち出し、人材募集をする中小企業は危険です。正反対だからあえてアピールする場合が多い。

ノルマも無く、楽に楽しく仕事ができて、タコを取っても怒られず、其なりのお金を貰える会社なら、みんな辞めないし、辞めても広告を出さなくても直ぐに人は集まる。
ていうか、潰れる(笑)

不動産に興味があるなら、先ず宅地建物取引士を取得するべき。かなり就職率がアップします。

宅建を持っているなら関東ならエイブル、スターツなら入社可能でしょう

高卒でもね。大手ですよ?売買も賃貸も両方やってる。


宅建は毎年一回、10月に国家試験があります。

受けてみては?


それからちょと感じたのは、悪いのは相手のせい、世の中のせいにしていませんか?


結婚してギャンブルに狂う男を選んだのは貴方であり、島を離れたのも貴方の決断です。

だから結婚を期に と普通は発想します。貴方は結婚の為にと書いてる。

離婚はかなりのエネルギーを必要とします。結婚の10倍は大変です。

また住む家が無いと、まともな就職は難しいし、職がないと家は借りられない。卵が先か鶏が先かです。


分かりますか?

あまりにも思考が短絡的過ぎです。後先を考えず動くのは危険ですよ!?


身近なマトモな人間(女)に相談して動いた方がいい。 女ですよ!?男は貴方は駄目です。キッパリ



投稿情報 内容
NO.892900
jeepさん(男性/35歳)
2015/04/16 07:25:24
順序というか、行動する前の準備等も重要だと思います。

先ず、離婚をするにも手続きがあるでしょうし
双方が納得し、上手く離婚出来ますかね?

就職先も、ネットの情報だけを鵜呑みにすると怖いし
行ってみたら違ったという事も問題ですよね。

ネットで探したとありますが、ハローワークのサイトですか?

離婚するなら、その離婚をして一度地元に戻り…
そこで相談するとか準備をしるとかしてから
就職先を見つけるのもいいのでは…

一度、信頼できる身近な人にも相談をしてみてはどうでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.