悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 怖い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185515 怖い
りおんさん(女性/14歳)
2015/04/16 18:03:22
人が怖いし、信じられません
気にしすぎなのかもしれませんが人の目が怖くて
なんだか私をチラチラ見て悪口を言われてるように感じてしまいます。
私と話してると誰もがつまらなさそうな顔をしているように捉えてしまいますし話した後になんでこんな事喋っちゃったんだろうって酷く後悔することがよくあります。
それにいくら親切な言葉をかけてくれてもどうしても上辺だけだと思い込んでなかなか信じることができず辛いです
最近は学校の先生とか目上の人が怖くて話すとき緊張からかうまく話せません
一度親に相談しましたがあまり相手にしてもらえず、父にはめんどくさい奴だといわれ呆れられました
祖母も笑って流されるだけだし、母も最初はちゃんと対応してくれたのに今ではあまり相手にされません
今とても辛く、正直死にたいです
どうすればいいですか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892941
そんなこんなで記憶喪失さん(男性/18歳)
2015/04/16 20:43:53
そうやって悩む姿は人間らしくて素敵だと思います。
好きです。

投稿情報 内容
NO.892935
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/16 18:50:49
誰からも相手にされてない様に感じると辛いですね。

りおんさんは、よく周りを見ている。
という事です。

だから、本当に気にしないで。

誰も、りおんさんがどうでも良い存在だと思ってる訳ではありません。
上辺だけでも、親切な言葉をかけてもらえるのは有難い事です。

誰も信じられないのは、傷つきたくないから。。。
でも、傷付く勇気は必要ですね。
みんなが自分と同じではないですから。
反対の意見を言う人も、考える人も居ます。

自分も傷付けてしまうかもしれないけど、本音を言う事も大事。

自分を認めて欲しいという思いが強いと、人目を気にしてしまいます。
悪口が気になります。
人の態度が気になります。
疑り深くなります。

自分で自分を認めれば、今の悩みは解決できます。
自分の存在も、自分から起こる感情もね。

そうすれば、他人の存在も、他人の考えも、理解して許す事ができると思います。
何をしてもOK。
それが信じるって事です。

信じたら裏切られる事なんてありません。
何をしてもOKだから。

だから、信じられない。
というのは、自分にとって良くないと思ってる事をされる事を恐れているだけ。
何でもOK!!
が、本当に信じる事。

信じたい人を信じたら良いと思いますよ。
でも、自分だけは必ず信じて下さい。
大丈夫!!何があっても、どんなあなたでも大丈夫!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.