悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 記憶が無くなった(解離性健忘)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185519 記憶が無くなった(解離性健忘)
そんなこんなで記憶喪失さん(男性/18歳)
2015/04/16 20:57:05
4月14日火曜日の朝起きたら記憶が無くなってました。
というのもドラマや映画のような「私は誰?」という状態ではありません。
自分の名前もここがどこだかも解りました。

しかし、昨日の事が思い出せませんでした。
というより今日まで自分がどう感じ生きてきたかという感情や心だけ忘れてしまいました。
ですから、自分の部屋に何か意味があってそうしているこだわり(物の位置、趣味、本、音楽)がどうして身の周りにあるか解りませんでした。
朝起きてまず目に入った物が「どうしてここにあるの?」という風に目覚め
「昨日どうしてたっけ?」と記憶喪失に気がつきました。

日常生活に支障はありません、むしろ前よりも個人的な理由の嫌悪が全くなくなって
前よりも捗っています。
しかし、自分自身に関する事や家族友人への想いが丸々抜けているので変な気持ちです。

忘れたのは、自分の個人的な感情と自身に関する人への感情と私物への愛着?とか
身の周りと自分を繋ぐ気持ちの関連性です。

今のところ問題は無いのですが私はどうすればいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892953
満月さん(女性/62歳)
2015/04/16 22:28:47
お医者様にはかかりましたか?

診断されたのなら、その医師に相談して、気をつけることなどを聞かれた方が良いと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.892946
きあさん(女性/27歳)
2015/04/16 21:50:54
問題なければ大丈夫当分様子見です。私も似たようなことありますが
問題ありません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.