悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ドタキャン

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185528 ドタキャン
ゆりこさん(女性/30歳)
2015/04/17 09:06:22
悩みと言うか、モヤモヤ引きずっているので聞いてください。

私がよく行くバーがあるのですが、
友達がいつか連れていってほしいと言っていたのを思い出して、
先日誘って19:30にお店を予約しました。
お仕事が終わったら連絡してと言って約束していましたが、
お店予約の2分前にLINEで、今日は落ち込みがひどいのでキャンセルしたい、
私の知り合いのお店だし暗い友達がいると思われると迷惑かけてしまうからキャンセルしたいと言われました。
楽しみにしていたのと、知り合いのお店なのもあり、
キャンセルの電話は泣くのを堪えてという感じでした。

その友達は以前から落ち込み癖があり、(特に通院はしていない)
事情を知っているのと年下なのもあり、怒るに怒れず私はただただショックを受けています。
知り合いがいないお店も提案しましたが、頑なにキャンセル。
私も昔は鬱があったので、気持ちはわからなくもないのですが、
次から誘うのが不安になります。
もっと早く言ってくれればよかったのに、ギリギリになって、自分勝手だと思いました。
ショックで今もモヤモヤしています。。

このことについて、皆さんどう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.892992
ゆりこさん(女性/30歳)
2015/04/17 19:18:45
>なやみさん

話を聞いてくださってありがとうございます。
頭では仕方ないと思ってはいますが、心がついてこなくて、なぜかショックを受けていました。
お返事いただいて読んでいて、私が嫌いでそうしてるんじゃなく、その逆だからなのかなと少し思えました。

キャンセルすることで自己嫌悪で余計に落ち込まないか心配で、
いろいろ提案してみましたがダメでした。
なやみさんのおっしゃるように、自分で抱えちゃう子なのかもしれないですね。

心配な気持ちを持つ寛容な自分と、約束を破られた悲しさと、まだ心の中がゴチャゴチャしています。
でも少し時間が経てば整理がつくと思います。
客観的なご意見を聞けて、安心しました。

今度ゆっくり話してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.892979
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/17 12:45:06
お二人とも凄く繊細なんですね。
可愛すぎます。
別に馬鹿にはしてませんよ。
純粋だなぁ〜と、思いまして。

お友達は凄く考え過ぎるタイプなんですね。
自分が落ち込み酷くて辛いのに、友達に迷惑かけるから・・・って
自分は一人で何とかしようとするんですね。

まぁ、復活する方法も人それぞれだから、良いと思いますけど。

ゆりこさんは、優しいですね。
ドタキャンされて怒るどころか
友達の気持ちもわかるし・・・って。

友達の気持ちが分かるなら、残念ではあっても、ショックは受けなくて良いと思いますよ?
そういう時があるって知ってる訳ですから、何もゆりこさんが嫌いでドタキャンしたとかいう訳ではないですし。

確かに、自分勝手だと思います。
でも、気持ちはわかるんですよね??
だったら許してあげられないですか??

友達は、気分が乗らない状態で行っても盛り下げる様な気がするから来ないだけです。
完全に考え過ぎな人がハマるパターンだと思いますけど。
本人は自分勝手とはきっと思ってないです。
相手を思って、そうしてると思っています。
気の遣い方を間違ってるんですよね。
それに気付かないウチは、治らないですね〜。
残念ながら。

でも、根本的には優しいし、人の事を思える人だとは思います。
だから、本当はこうしてくれた方が嬉しい。
という事を伝えた方が良いですね。

今回だったら、気を遣ってくれてるのかもしれないけど
元気になって欲しいから来て欲しい。・・・って。
暗くなってるのは落ち込んでるからでしょ??・・・って。
話しに来てくれた方が嬉しいな〜・・・って。

まぁ、今度会ったら言ってあげて下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.