悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ミスしてばかりで

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.185531 ミスしてばかりで
ピケさん(女性/28歳)
2015/04/17 13:11:20
28歳、デパ地下でパートとして働いてます。仕事を初めて2ヶ月のうちに沢山ミスをして店長との仲がかなり険悪になっています。
元々は早番で採用されましたが、出勤時間が早すぎるのと調理担当だったので採用後に無理を言ってお昼出勤で夕方終わりの勤務にしてもらいました。仕事内容もレジだけです。
店長は面接の時かなり感じが良く、入って暫くは同じ主婦としてとても良くしてくれました。しかし、私はシフトの見間違えや勘違いが多く、出勤日を間違えた事が2回ありました。1回目は副店長でそこまで注意されませんでしたが、2回目は店長が出勤の日でかなり怒られました。現在人が足りないので周りの人にも迷惑をかけました。
学生の頃から様々なバイトをしましたが、今のバイト先が1番ミスが多いです。出勤日を間違えるという事も今まで全くありませんでした。店長と日に日に仲が悪くなっているというのが1番引っかかる事で仕事自体は覚えて来たので楽しいです。
結婚して1年たちますが未だに気が緩んでいるのかもしれません。
ミスしないようにと思い毎回ビクビクしながら店長と仕事をしています。こんな年になって自分が何も役に立ってない事といつも注意されている事が悲しいしとにかく店長の存在が怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893300
ナインさん(男性/99歳)
2015/04/23 10:47:41
キチンと忠告、叱咤する店長なり上司のほうがいいだろ。
また、職場で気分が良いからという理由があってはじめてキチンと働けるという道理があるとするならば、それはおかしいものだ。

ようは怒られるコトにキミが慣れていない。
だからビビるし、だからミスをするし、だから必要以上に怖がって、だからどこかで働きたくない理由を折り合いの悪い店長のせいにしたがる。

また、結婚して気が緩んでいるわけでもなく、結婚して忙しくなり疲れているのが正解だ。
それに加えて、上記の自分の対人的なモチベーションから過剰にストレスを抱えて現在のようになっている。

同じ状況下でも「怒られ慣れているやつ」は、そこまで疲弊しないということだ。
ミスが悪いわけではなく、それを原因に憂鬱にグダグダと悩むのが悪い。
誰かの役に立つor立たないなど考えるな。そんなもんより自分の仕事をすることを考えろ。評価というのは良くも悪くもそれから付いてくるモノでしかない。

投稿情報 内容
NO.892982
満月さん(女性/62歳)
2015/04/17 14:22:19
独身の時と違って家庭に気を取られる為に、ミスが多くなってしまっているだけですよ。
独身の時は自分のことだけ考えていればよかったので、仕事にも集中できた事でしょう。
結婚すれば他に考えることが多くなるので、散漫になってしまうこともあるでしょう。

元々店長はカンジが良かったのなら、あなたの人間性ではなく
あなたのミスによって自分の負担が増えたことに対して怒っているだけで、

今あなたが仕事を覚えてきて楽しいと思われているのなら、
これからはミスしないようにメモしたり、それをチェックしてミスを減らすようにすれば
店長のあなたへの評価は挽回できることと思います。

後1年もたてば仕事にも慣れて、店長の態度も変わり楽しく働けることと思いますよ。
頑張って。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.