悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > もう一緒にいたくない…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185533 もう一緒にいたくない…
かなえさん(女性/12歳)
2015/04/17 19:45:47
私はこの春中学生になりました。

そのとき4年生の頃同じクラスだったKちゃんが同じクラスでした。
Kちゃんと同じクラスになる前ははっきり言って優等生でした。
でもKちゃんと同じクラスになるとKちゃんが話しかけてきたのでKちゃんの暴力的なところが移ってしまいました。

ずっとほかのグループに行こうかなと思ったんですがほかのグループに行くとKちゃんたち(4〜5人のちょっと性格のきつい子たち)に悪口言われたり、いじめられそうだったので怖くてほかのグループにいけませんでした。

やっと5年生になってよかった、と思ったのに中学生になって同じクラスになってしまい、しかもKちゃんの性格はますますきつくなっていきました。

たとえば、私の飼っている犬は、一度捨てられました。

きっとKちゃんは、大変だったねなどど行ってくれるだろうと思ってそのこといいました。

するとKちゃんは

「うわ捨て犬とかだっさじゃあその犬をもう一回ビニール袋に入れて捨てちゃ
え」

といいました

犬を飼っている人にはわかると思いますが、たとえ冗談でもそんなことは、私は絶対に言ってはいけないと思います。

もうKちゃんと一緒にいるのは精神的に嫌です。

それに中学校では勉強も集中してやりたいのにKちゃんがいるととても勉強に集中できません。

でも4年生のころのようにグループを抜けるのはこわいです。

すいません長くなってしまって。

どうしたら何も言われずにいじめもなくグループをぬけられますか?






















































投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893111
かなへいさん(女性/37歳)
2015/04/20 01:07:18
まずは入学おめでとう( ^ω^ )
まだ、新学期になって間がないので今が離れるチャンスだと思います。
うちにもあなたと同じ新中学生がいます。
入学前は二つの小学校がくっつくんですけど、自分の小学校じゃない方とくっつくのが嫌だ、とかなり悪い噂を聞いていたので不安がってました。
でも、いざ入学するとぜんぜん楽しそうにしてます。
それは、自分が思っていた以上に皆んな普通で新しい友だちが出来たからみたいです。
入学したては逆に新しい出会いの場なので、別にkちゃんを意識しなくても良い時かもしれません。
確かに同じクラスだと話さない訳にはいかないのかもしれないけど、別で新しいグループを作り易い時なので頑張って。
後はやっぱり部活ですね、部活は別々にした方が良いみたいです。
結局の部活の子との方がなんだかんだ付き合うのは多くなるみたいです。

投稿情報 内容
NO.893004
通りすがりさん(男性/40歳)
2015/04/18 00:05:58
こんばんわ、目についたんで意見を書かせてもらいます。話を聞く限りKさんのグループにいながら勉強に集中するのは無理だと思います。
なのでハッキリと自分の進む道を決めて中途半端はしないようにするべきです。
確かに孤立する確率は高いかも知れませんが、新たな仲間や友達が出来る可能性もあるのではないでしょうか?
自然に離れる方法としては部活を始めると良いかと思います。仲間もできやすく同性の先輩なんかにも悩みを話しやすいと思いますから。

投稿情報 内容
NO.892993
かなえさん(女性/12歳)
2015/04/17 19:49:41
ごめんなさい下が長くなってしまいました





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.