悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 減らしたいのに

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185539 減らしたいのに
りおさん(女性/20歳)
2015/04/17 21:25:40
学生で携帯代や日々の文房具や定期代を自分で払ってるのでそんなお金使えません。
友人は全員社会人で私よりは当然収入あるし実家住みなので余裕あります。
休みの度に遊んでます。
休日が一緒なので。
私もバイト増やせる時は深夜まで働き勉強も頑張ってます。
試験やレポート提出前などは絶対遊びませんが。
遊びたいけど社会人並には使えないので泣く泣く断る時もあります。
誘われた時断ると寂しい気持ちになって後悔します。
どうしたら遊びたい気持ち消えますか?
お金の事もあるので遊ぶ回数減らしたいけど減らせません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893209
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/21 19:08:58
自分の中で、お金を使わない事が一番大事って事ですね?

そう考えるしかないかな??
遊ぶ事より貯金が大事!!

今の行動から見ると
そういう事になりますよね。

ただ・・・
洋服の件もそうですが、その時やりたいと思った事を実行しないと
もぅ手に入らない事もあります。

なので
やりたい事はやれば良いと思いますよ。

自分さえ自分の行動を許せば、何でもできる訳ですから。


でも
どこに重きを置いて行動するかは自由ですから
自分が貯金が大事と思うなら

遊ぶ事より貯金が大事だからっ!!
遊ばない自分偉い!!それが今一番必要な事だ!!

って思うしかないですかね〜??

したい事ができない・・・。
こうしたいのに・・・。

という感じで、無理やり自分の行動を押さえつける考えがストレスになります。

なので、自分はコレを選んでやっている!!
と、自信持って考える方向に変えれば、ストレスは無くなります。
自分は最善の方法を選んでいる!!

そう思う様にしましょ。

投稿情報 内容
NO.893077
りおさん(女性/20歳)
2015/04/19 15:00:34
ありがとうございます。
気の合う友人達なので毎日でも遊びたいです。
でも、やっぱりバイト代全部使い果たすのは嫌だなーと思ってしまって。
また欲しい物もあります。
遊び代で全部使うと欲しい物買えなくなってしまいます。来月の給料で買おうと思って行ったら服が売り切れて買えなかった経験もあります。
学校忙しいので少ないバイト代でやり繰りしてます。

投稿情報 内容
NO.893020
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/18 08:50:48
お金の事があったとしても・・・
遊びたくて、遊べるなら、遊んだら良いと思いますが
ダメですか??
モヤモヤするのは自分に優しくないと思いますよ。

人に会って、リフレッシュして
色んな事頑張ろ!!
って思えるなら、遊びは必要な事じゃかいかと思いますけど

遊ぶ事で自分にプラスになる経験が無いとか、意味が無い
自分だけ置いて行かれる様な感じがするから行きたい・・・。
って、だけだったら遊ばなくても良いかもしれません。
そういうのは自分が望んでる事じゃないから。

自分が行きたい!!
って思う事に素直に行動したら良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.