悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お金がないのに

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185569 お金がないのに
架月さん(女性/15歳)
2015/04/19 18:10:41
お金がない。
家族はよくそう言います。
はじめのうちは冗談だと思っていましたが、ちがいました。
父と母が借金の話をしているのを聞きました。
そこまで追い詰められた状況なのかと思った私は、お金のことに敏感になってしまいました。
しかしどうあがいても、高校生活の初めにはお金がかかってしまうもの。
教科書代は仕方が無いと諦めましたが、お金がかかるくらいなら部活なんてやりたくないと思うんです。
でも母はそれを許してはくれませんでした。
無理をしてまで部活をやる必要なんてあるでしょうか?
なんでそこまで部活をやらせたいのか、私には理解できません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893091
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/04/19 19:40:15
親が自ら言うのは、許せるけど子供が言うのは、許しませんそんなもんです。
親からしたらそこまで落ちたとは、思ってないんです。思いたくない
部活ができないなら学校も行けないはずです。
あなたは、甘いです。部活なんていわず学校も辞めると言うべきです。
お金の事を言うならね
部活にお金は、かかるけどその分想いでもできるからさせたいのでは、
それは、無理だから言うの止めたら
あなたは、修学旅行も行かないと言うんですか?
違いますよね
部活がしたくなくて言ってるならわかるけどしたくてたまらないのに言ってるのがわかったからだと思います。
だからお金を理由にやらないと言ってるのがわかったんですよ
教科書もそう仕方が無いって書いてるからそう思ってるんだろ?
それが親からしたら頭にくるんですよきっと
子供の癖に金に口を出したから
親がしなきゃいけない事だから
勉強すればいいんだよ
親の気持ちわかってあげてね
どうしてもならどうしてもやりたくないやりたい部活が無いと言えばいい
それでも無理矢理入れと言うならちょっと横暴だな





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.