悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 好きな人は彼女持ち。

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.185582 好きな人は彼女持ち。
舞桜さん(女性/14歳)
2015/04/19 23:58:51
私には好きな人がいます。

中2のときのクラス替えで同じクラスになって、
些細なことで話すようになりました。
だんだんイジられるようにもなってきて、
それぐらい仲良くなれたことがすごく嬉しかったです。

ある日、ふとしたことから好きな人に彼女がいることを知ってしまいました。
その子は小学校から一緒で、仲がよく、中学では同じ部活に入っています。
2人は小学校が違いましたが、中1で同じクラスになり、
中1からつきあい始めたそうです。
今は学校公認カップルと呼んでもいいくらい、ラブラブな2人です。

2学期の後半に隣の席になって以来、さらに話すことも多くなり、
仲もよくなりました。
だけど最近、2人が一緒にいるだけですごくモヤモヤした気持ちになります。
おそろいのミッキーの鍵のチャームや、手作りのミサンガを持ちあったりもしています。
今、彼の席は廊下側ですが、それは少しでも早く彼女のクラスに行きたいからという理由らしいです。

彼も彼女もお互いをとても大切に思っていて、将来のことも話しているらしく、ちゃんとした誠実なつきあい方をしています。
私は2人のことが好きなので、ちゃんと応援してあげたいのですが、
どうしても心の底からはできません。
彼女でもないのに、嫉妬するのもおかしいと思っています。

好きなことを黙って彼氏の近くにいられるよりも、
好きなことを知っている方が安心できると思うし、
ちゃんと自分の気持ちを整理して、心から2人を応援してあげたいです。
だから、卒業する前に彼女に好きだということを打ち明けようと思っています。
いつ、どのように言えばいいと思いますか?


長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893160
舞桜さん(女性/14歳)
2015/04/20 20:30:49
返信ありがとうございます。

確かに自己満足になってしまうのかもしれません。
だけど、奪うつもりはまったくないです。
ただ、奪うつもりはないが、好きな気持ちは確かにあって、簡単に友だちとして接することはすぐにはできないけどそれでもいいか、ということを言っておきたいだけです。


嫉妬は当たり前、というご意見をいただいて安心しました。

自分でもよくよく考えたいと思います。

投稿情報 内容
NO.893120
極上マグロさん(女性/98歳)
2015/04/20 08:09:55
彼の彼女に、「自分は彼が好きだ。」と打ち明けて安心を置ける女性が存在しますか?打ち明ける対象が彼でも同じ事です。きっと友人関係から警戒対象に変わるでしょうね。つまり、自分の好意を打ち明ける事は彼や彼の彼女の為ではなく 自分の気持ちを知ってもらいたい。という貴方の自己満足の欲求なんですよ。


貴方は何もする事なく、そっと彼を諦めて もっといい人を見つけてから二人を心から応援したほうがいいよ。
今は心から応援できなくても、それは当たり前の事だからね。嫉妬みたいな感情も当然の事だからおかしな事ではないんだよ。


まあ、これはあくまで私の自論だから、人の言う事を聞いて後悔するより 自分の選択で後悔したほうが納得が行くと思うから 一つの意見として聞いて それでも心が変わらなければ、彼とも友達の関係にも戻れなくていいという覚悟があるなら、君の人生だし好きにしたらいいと思う。

投稿情報 内容
NO.893107
匿名さん(女性/99歳)
2015/04/20 00:10:51
彼女に
言っても言わなくても
あなたと彼は付き合えません。

言わなくていいですよ。

それを自己満足っていうんですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.