悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 担任の先生

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.185619 担任の先生
匿名さん(女性/34歳)
2015/04/22 01:17:44
うちの小学校3年生の娘は、今年1年生のときと同じ女性担任にまた、なりました。5歳から喘息を患っており、うまく付き合いながら、今までやってきました。また、同じ先生とあり、対応の安心もありましたが、娘も3年生になり、自分の体調を見ながら、体育ひとつにしても、自分で決めさせるようにしているのですが、それを連絡帳にて先生に伝えているのですが、返事がなく、印鑑ひとつ押すだけで返ってくるようになりました。先生もお忙しいんだろうな、と理解するようにしていますが、治療方法や、体もこの1年で色々変わったので、お話したいこともあり、あさっての教育相談日に伺うことになっているのですが、少し先生の対応の変わりように戸惑っています。1年生の時に教えた子供たちをまた担任するに当たって、先生の心構えも違うのかもしれませんが、体調管理に当たっては、また、受け持つ子供が同じでも、もう少し暖かい対応をと思うのですが、みなさんはどう思われますか?教育相談日、話すことをまとめていましたが、正直、話をしても不安になってきてしまいました。なんて、話せばいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893673
匿名ママさん(女性/35歳)
2015/04/29 22:07:52
お気持ちはわかります。
しかし、連絡帳にハンコがあれば見た、という証拠。
実際それでなんも問題は起きてないんですよね?

質問者さんは先生がどういう対応で来たなら満足だったのでしょうか…。
先生も5月じゃ、まだクラスの把握にいっぱいいっぱいなのかもですよ。
教育相談日ではモンペにならないようにね…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.