悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚してからの人間関係

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.185625 結婚してからの人間関係
まきさん(女性/31歳)
2015/04/22 11:17:38
結婚して半年たつ者です。
旦那は、男兄弟の次男です。
兄嫁さんの電話番号は知っていて、会う時も普通に話します。
以前、用事があって兄嫁さんにメールをしたんですが、
返信がなく、
その後、旦那が連絡したら、返信がありました。
この前も、
兄嫁さんは、
旦那さんの叔母さんとも、メールしている事が分かりました。
返信がない私は、
嫌われてるか、返信しなくても、どうでも良い人なんでしょうか?
まだ、新婚なので、今から関係を築いていけばいいと思っていますが、モヤモヤします。
また、初めての正月も失敗したかと気になる点があり、、、
義母から、お昼はこっちで食べるようにと言われてて、
お昼に訪問を計画してました。
兄嫁さんにも、お昼に訪問しますと話しました。兄夫婦は同居してません。
で、
お昼ご飯をたべるなら、少しでも手伝った方がいいかと思って、
11時半頃に義実家について手伝いしてました。
私たち夫婦は、11時半でも、お昼の時間帯に入ってると思っていました。
兄夫婦は、13時半の訪問で、
兄夫婦が来られた時は、私は台所で手伝いしてたので、
兄嫁さんからしたら気まずかったかもしれません。
でも、私の立場からしても、手伝うわけにはいかないし、、、

兄嫁さんが、普段手伝いしてるのかは不明です。
やはり、お昼と言っても、具体的な時間を話ししてた方がよかったでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893251
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/04/22 12:38:49
仲良くする必要もないですよ、つまりあんまり深く考えないで会ったときだけ、楽しく表明的に喋ればいいんです。

投稿情報 内容
NO.893249
まきさん(女性/31歳)
2015/04/22 12:18:08
早速の返信ありがとうございます。
兄嫁さんには、二回メールして、二回とも返信ありませんでした。
価値観も全然違うのは承知ですが、
一言だけでも返信してもいいのになっと思っていました。
旦那や、叔母さんに返信するなら、なおさらですね、、。
色々考えてしまってました。
私は私って、割り切って付き合うしかないですよね。
できたら、
兄嫁さんと少しずつ仲良くしていきたいです

投稿情報 内容
NO.893246
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/22 12:06:42
親族になる人だから、凄く気を遣う気持ちもわかりますが・・・。

完璧な付き合いをしようとしなくていいのではないでしょうか??
所詮他人な訳ですし、何も問題なく付き合う事はできないと思いますよ。

兄弟とはいえ、違う人な訳ですから、考え方や価値観も違うでしょうし、ましてやそのお嫁さんだったら、価値観なんてホントに全然違っててもおかしくない話だと思います。

メールの返事が無かったのは何度もあるのでしょうか??
叔母さんとも、どれだけメールしているのかわかりませんが、気が会うのか・・・
または、単純に気を凄く遣っているだけかもしれませんし。

自分をそんなに悪い方悪い方へ持って行く考え方しなくても良いのではないでしょうか??

お正月の事の様に、何かあったら、その都度行動を変えて試してみたら良いと思いますよ。
お兄さんのお嫁さんを大事にしようと思っていれば、それは伝わる事だと思います。
気を遣うというより、大事にする気持ちで居たら良いと思いますよ。
相手がどうであろうとね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.