悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > ちゅん

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185631 ちゅん
腹痛でさん(女性/14歳)
2015/04/22 20:50:15
私は過敏性腸症候群なのですが…
そのせいで毎朝お腹が痛くなってしまうんです。病院で貰った薬を飲んでも収まらないんです。
一昨日くらいに酷い胃腸炎になって汚いですが多分お腹の中のものは全部出しきっちゃった状態になった気がします。

出し切ってしまったからか3日ほどお通じが来ていません。母親は「出さないからお腹が痛いんだ。」と私が朝お腹が痛い痛い言っているとしつこく言ってきます。

便秘も辛いと思うのですが私はそんなにお腹に溜まっていて出したいけど出せないんじゃなく出したくないというか出ない?感じなのです。
対して苦痛でもなくけろっとしています。

この場合母親を悪いですが黙らせる方法ないでしょうか。苛立って余計ストレスたまります。
それに、毎朝の腹痛は過敏性腸症候群のせいなのではないでしょうか。

いつもいつもいつも今日はお通じきた?お通じきた?と人前でも聞いてくる母親に嫌気が差してきました。
そうだねそうだねと流してきましたが、しつこすぎて我慢出来ません。
腹痛も薬を飲んでも収まらなくてほんとに辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893279
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/04/22 23:25:14
ちゃんとした人に聞いて欲しいのだが 詳しい人って事
施設のお年寄りのお通じ改善にオリゴ糖を食べさたら改善したと地元で
見たよ
代替砂糖としてオリゴ糖を使うとか毎日小さじを舐めるとか
最近ビオリゴってCMしてるよね
あれもよさそう

投稿情報 内容
NO.893273
ちゅんさん(女性/14歳)
2015/04/22 22:22:49
ほぉぉ、てんさい糖ですか…!
試してみます!
ありがとございました!

投稿情報 内容
NO.893271
可愛い娘ちゃんベイビーさん(男性/18歳)
2015/04/22 22:04:10
病気の事も家庭の事もわかりませんが、
てんさい糖というお砂糖があります。スーパーにも売っています。
このお砂糖は分解するとオリゴ糖になるとかならないとか、
このオリゴ糖が腸内細菌のエサになるとかならないとか、
腸内細菌が活動的になるとお腹が健康になるとかならないとか。

僕はてんさい糖を一袋買い、ケースに入れてこっそり所持しています。
何かあると砂糖の代わりに混ぜて摂取しています。
納豆を食べる時、パックを開けて、てんさい糖を振りかけ、からし、たれをかけ混ぜると粘り気が強くなって面白いし、納豆菌が身体に入った気がして満足できます。
要は気分ですね。
食ったり食わなかったりして内蔵を休めると落ち着くんではないでしょうか?



もし、まだ何かあったら言ってください。
とっておきの秘策がありますから…。

投稿情報 内容
NO.893264
ちゅんさん(女性/14歳)
2015/04/22 20:51:20
ごめんなさい、題名と名前が逆になってしまいました。
気にしないでください





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.