悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 停滞期と乗り越え方

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.185633 停滞期と乗り越え方
ゆあさん(女性/20歳)
2015/04/22 21:11:21

現在157cm56-7す。
計算上で言えば、肥満よりの普通だそうです。
私が好きなのはだぼっとした服なのですが、胸が多い時はEカップあり、足や顔、腕も太いので好きな服を着ると実際よりもっと太く見えるのが嫌で、ダイエットを何回かしていました。

私が必ずとまるのが55kgです。
ちょっと運動をして、間食をやめれば55kgにはなりますが、そこから中々下がりません。
運動といっても半身浴と柔軟くらいのもので、これより増やすのは毎日だときついかなと。
食事制限は日々の行動的にきつくするとストレスがたまりそうですし、栄養についてきちんとした知識がないので怖いです。いつもの食事はたいてい米が中心で飲み物は基本的に水(常温)、あとは豆乳です。

彼氏にも男友達にもそのくらいがちょうどよくない?と言われていたのですが、最近また少し太ってきてからは「まあでもそれ以上になったら、ね(笑)」とか「やっぱ太ってきてる?わかる。」とか言われているのでそろそろダイエットを成功させたいです…。
40kg台に乗せたいとまではいいません。
52-3kgが通常になるくらいまで痩せる、55kgを突破するコツや方法などご教授願います。
上に運動や食事制限に対してマイナスな事を書いていますが、それしかないという事であればもちろんやっていくつもりです。
厳しい言葉で構わないので、コメントお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893631
とれ〜にんぐまにあさん(男性/43歳)
2015/04/28 22:43:33
まず、現状をお約束のBMIで確認すると、
56.5÷1.57÷1.57=22.9
というわけで、標準体重BMI約23=特に何も配慮せず(可もなく不可もなく)暮らしていると自然とそうなる体重ということなのでしょう。
確かに、現状が自然であり、男性目線からすると、ポチャでもないスリムでもない、なんとなくいい感じのムチという感じになっているはずです。

さて、ここから、ゆあさんがどのような体型をお望みか?=目標体重ということになります。
現状よりも少しは健康に気を使っている、という体重は、いわゆるBMI健康体重というもので、BMI=22、つまり、身長157cmに対し体重約54kgです。これは、ちょいと生活習慣を気にするだけで簡単に達成できるし、最も健康的に生きられるとされる体重です。
ただし、体型のこと、外見のアピールを考慮すると、この「健康体重」というものは、決してスリムではないしスタイルが良いとは評価されにくい、感じになります。ムチはムチというところ(個人的にはこれでも素晴らしい!と思うのですけどね)。

えと、BMI指標を利用すると、美容体重というものがありまして、BMI=19〜20あたり、ゆあさんの場合、47〜49kg、つまり、なんとか40kg台にのせるくらいの体重に絞ると、健康の範囲内でスリム体型になれる、とされています。

ここから先は、あくまで、ゆあさんのご希望次第ですが、食事なり活動(運動)なりについて、現状のままでは、どうしても自然とそうなる体重(50kg台)に落ち着きますが、それなりにスリムな体型(他者から見て気づける変化)を狙うなら、ギリでも40kg台突入を目標とすると、自他共にわかる変身可能になると思います(あくまで50kg台をちょいときって40kg台に足がかかれば十分ということです)。

そうなるためには、方法論は2つあります。
ひとつは、食事を現状より、ちょっとだけ気をつける(単純に言うと、満足するまで食べるのではなく、腹八分に少しだけ控える)か、何か運動なり活動なり1時間程度いいので、できれば毎日からだを現状より活発に動かす機会を設ける、といったことで、現状の体重=体型をスリムに変化させることは可能だと思います。

極端なことはする必要はありませんが、現状の生活のままでは現状のままなので、ちょいとだけ変化させる、そんな改善を試してみてください。

投稿情報 内容
NO.893277
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/04/22 23:18:48
乗り越えるのでは、無く過ぎ去るものです。
信じたものを行えば過ぎ去るだろう
停滞期は、そんなもの

投稿情報 内容
NO.893272
ボーイUマンさん(男性/22歳)
2015/04/22 22:10:19
想像上では可愛いからそれで良し。


(真面目に取り組みますと…。
しっかり、汗だくになるまでよく寝るとお腹減ります。
エネルギー使うんでしょうね。これ楽ちんじゃないですか?
気が向いたらどうぞ)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.