悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > どう思いますか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.185650 どう思いますか?
光希さん(女性/40歳)
2015/04/24 05:15:14
自動車部品の検査工場に、入社して3週間。最初は雑用的な仕事だったのでやりやすかったのですが、2週間前くらいから外観検査(バネキズなどの不良品有無の検査)始まり、私含め四人で仕事をしてますが、目標生産に追いついてないらしく社員から、スピードUP言われてますが、効率上がらず私以外の人から文句出始めてます。同じような検査を名古屋でもしているのですが、大抵比較されます。名古屋は10人くらい。こっちは四人。しかもほぼ素人。検査する側の努力や見合った生産量以上の要求しかしてきません。このような会社どう思いますか?わかりにくい文章すみませんm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893466
光希さん(女性/40歳)
2015/04/25 18:32:02
○子さんへ。アドバイスありがとうございます。スキル不足とゆうより、経験不足を理解しているはずの会社側に、問題ありすぎなんです。説明不足ですみません。仕事は自動車部品の目視検査です。別の仕事探ししています。体調不良はまだないですが、ストレスは否めません。ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.893433
〇子さん(女性/30歳)
2015/04/25 08:50:43
私は、相談者さんのお仕事については分かりませんが、『10人でやっている仕事量=相談者さん達4人の仕事量』という考え方は、おかしいと思います。(仮にそれだけの仕事量に見合う給料を貰っているのなら、それなりのノルマを達成しなければならない。相談者さんのスキル不足だと思いますが…。おそらく給料も普通ですよね?)

他に仕事を探された方が良いと思います。このままだとサービス残業をさせられそうですし、会社側としても自分達が求める仕事量(その量が異常だったとしてもー)が出来ない人間を雇っているメリットはありません。

ストレスや体調不良にだけは気を付けて。一度体を壊してしまって治療が長引く人もいるようですので。

投稿情報 内容
NO.893393
光希さん(女性/40歳)
2015/04/24 19:31:33
アドバイスはありがたいのですが、限界決めてるわけではありません。2週間前まで一箱の検査に掛かる時間(2時間)取られていたのが、先週あたりから一箱1時間ペースで、定時(16:45)までに12箱と
言われても出来ないです。出来る範囲の努力はしていますが。面倒な工程に、会社側の準備不足もあります。不満だらけですみませんm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.893359
TOKYO SKY TREEさん(男性/41歳)
2015/04/24 08:35:29

貴方が自分で自分の限界を決めていることはないですか?


標準的なペースを会社や管理職が求めているなら貴方がペースアップする努力をしなければいけません。


お金を貰っているのですから当然です。


ブルーカラーの企業からしてみれば、一番要らない社員は何とか楽して適当に仕事をしようとする人間です。


もし通常ではない異常なペースを要求しているなら転職しかないと思います。


ホワイトカラーの場合、達成不可能では?というmission、有り得ないノルマ達成、相反する指示が出ます。


例えば今月は毎日19時迄には帰宅し、売り上げは対前年120%を必達させよ。


クレームをゼロにし顧客満足度あげ、予算2倍達成を必達させよ。

などです。肉体労働ではないので工夫に限界はありません。

だから10チームあると大体、2チームは達成します。 達成するチームがいるから無理とは言えない。
残りの5チームは達成率80%前後、3チームは達成率50%以下。こんな感じでしょうか。


【結論】

自分の限界を自分で決めない








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.