悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 女になりたいです。

性の悩み

投稿情報 内容
NO.185659 女になりたいです。
智仁さん(男性/27歳)
2015/04/25 02:03:44
女になりたいです。
ネットで調べられる大抵のことは調べ尽くしました。
女になれないことはよくわかりました。
女になれないくらいなら死んでしまいたいです。
死んで女に生まれ変わりたいです。この世では女になれません。

なんで、男に生まれてしまったのでしょうか。
男に生まれたことをひどく後悔しています。

女になりたいです。

女になれないなら生きていく意味はありません。
早く死んで早く女に生まれ変わりたいです。

私は性同一性障害ではありません。
性同一性障害の治療でも、女として生きていきやすくなったり、他人から女として扱ってもらえるようになる、程度で、まやかしにすぎず、女にはなれません。
私は男であることは理解できています。
ただ、女になりたいんです。
女として生きていくとか、他人から女として扱われるとかじゃなくて、本物の女じゃなきゃダメなんです。
女になれないなら、生きていたくありません。

この悩み解決するでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895235
智仁さん(男性/27歳)
2015/05/23 08:04:42
自分でも、よくわからないんです。
私の一番の問題は、意気地が無いことです。
男の私が女になりたいなんて誰にも相談できないできました。
だから、医者に診てもらったことはありません。
だから、性同一性障害の診断も受けていませんし、その正規の治療も受けていません(当然、性別再判定手術はおろか、ホルモン治療も)。
ホルモンは、試してみましたが、ドラスティックに変わってしまうことと、生殖機能を喪失することが怖くて、すぐにやめました。生殖機能を喪失するのが怖いというのは、男性機能を失いたくないという意味ではなく、親に結婚することを勧められて、断りきれずに結婚してしまったときのことを想像したら、怖くなったのです(この意気地のなさを責めないでください。)
でも、女になりたい気持ちがなくなったり、和らぐことはありません。
手術を受けて、戸籍の性別変更まで受けて、女として生活している人をテレビやネットで見ると、私もああなりたいと思います。一方で、それでは、常に元男という事実は消せないので、自分の中で受け入れることができる自信はありません。

投稿情報 内容
NO.895115
ななしさん(男性/33歳)
2015/05/21 08:18:07
あるところに書いてあったのですが性同一性障害ではないとは医者にみてもらったのでしょうか
またやることやったとも書いていますが
闇で治療したことでしょうか
ホルモンを自分で取り寄せして飲んだとか注射したとか
名前もかえたのでしょうか
性転換もしたのでしょうか

興味あって回答しました

投稿情報 内容
NO.894492
名無しさん(男性/25歳)
2015/05/13 07:09:23
女と男は、全然違う生き物なんてない。同じ人間だ。

女性ホルモンしたら、女の子の気持ち味わえるよ。体も、考え方も、段々女性に近づいて行く。

だが、心は女の子ではないなら、ホルモンしない方がいい。心が男性なら女になれない。


俺の心はもともと男性だったが、男性ホルモン始めたと、振る舞いとかもうちょっと男らしくてなった。例えば、何があっても簡単に泣くことはしない。昔もあまり泣かなかったけど…

顔も体も「本物」の男に近い。中性的なファッション着ても男として見られています。


頑張って下さい!

-トランスジェンダー男性より

投稿情報 内容
NO.893738
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/30 22:47:23
簡単に言ってしまうと、本当の女性の気持ちが味わえていない事に
モヤモヤしてしまう
って事になりますか??


でも・・・。
否定をすると言うよりは
ちょっと共感とも捉えてもらいたいのですが・・・。

女性だからと言って、皆同じ感性がある訳ではないのですよね。

女でも、恋愛対象が男性でも、女性の感性が欠けてる人だって居る訳ですよ。

それに、トイレに並んでる女子が
皆同じ気持ちで列には並ばない訳です。
トイレの列も、レストランの行列も、私は同じだと思っています。

子孫を残す事に対していい男を捕まえたいとか思う女性も居れば
ただ、好きな人と一緒に居たいという人も居る。

女性になったとしても、別の女性の感性はわからないものです。
大まかに世間では、「大体女性は・・・。」
などと区切られた様なフレーズを使われますが
実際は人それぞれ過ぎてわからないのです。

私自身は、ハッキリ言って女性らしくはありません。
どちらかと言うと男性に近い感性も持っていると思います。
逆に、私の旦那は女性に近い感性を持ってる部分もあります。

感性は、性別が変わったからと言って満足に得られる物でも無い様に思います。


また、両性愛者が居る様に、どちらにも興味が無いという人が居ても
おかしくないと思います。
何だか、逆に・・・とても神秘的な方の様にも感じられます。

男性・女性・・・と
どちらかに拘りを持たれない方が良いのではないでしょうか??

あなたが持っているその感性を、大事にして欲しいなって凄く思います。

どこかにも居ると思うんです。
あなたと同じ様な思いをされている方が。

今の経験はそれはとても貴重な経験をされていると思うのです。
女性として感じたい!!
と、思われるのは、今の身体がたまたま男性だったからに過ぎないと思います。
女性の身体で生まれていたら、男性の身体を欲しがっていたかもしれない。

今のあなたは、とても中間に居るのだけなのだと思いました。
とにかく・・・。
大事にして欲しいなって思います。

投稿情報 内容
NO.893727
智仁さん(男性/27歳)
2015/04/30 19:25:32
性別違和とか性同一性障害とかで調べると、MtoFの場合、心が女性で体が男性だとか、心が女性であることの現れ方として、恋愛の対象が男性であるとか、子供の頃、男の子に遊びに興味を持たずに女の子の遊びを好んだとか、男の子の服は来たがらずに女の子の格好を好んだとか、そういうのがよく言われています。

それって、性同一性障害でなくても、同性愛者、単なる嗜好、異性装でも同じだとわかりました。

私も、女性には興味があって、女性と仲良くなりたいとは思うことがありますが、近ずくと、手の届く距離や息のかかる距離まで近付くと、嫌悪感というか、気持ち悪くなります。だから、女性が恋愛の対象ではないと言えます。だからといって、男性に性的な興味を感じるかというとそれもありません。

私は、女性の気持ちや女性のものの考え方や感性は持っていないと思います。ですから、普段、ふと、こんな時、女性だったらどんな風に感じるのかな、って思うことがよくあります。

自分でもうまくまとめられないので長文になってしまいました。

特定の好きな女性がいて、その人の気持ちを理解したいというのではありません。

女性と同じ気持ち、感性を持ちたいのです。

男性として生活していれば、周りは男性として扱い、経験は全て男性としての経験になります。女性としての扱いを受けないのに、女性の気持ちを感じることができるわけはありません。例えば、コンサート会場で、女性トイレで長蛇の列になっている時、私は男子トイレに入ってすぐに用を済ませることができますから、その場面での女性の気持ちを感じることはできません。これは卑近な例になってしまいましたは、あらゆる場面で、女性の感性を感じることが当たり前であることが望みです。女性の心を持っているからといって、男の体を持った人が男性を好きになる気持ちと女性が男性を好きになる気持ちが同じかどうか、疑問に思っています。いくら男性を好きになっても、その人の子供を残してあげられないとすれば、それができる女性と感じ方が違うと思います。恋愛対象が男性というだけでは自分の欲望は満たされますが、生物の本能としてのDNAを後世に伝えるという視点からの、感性にはならないと思います。

大きくくくれば、心は女性かもしれませんが、私は、まだまだ女性の心になり切れていないのだと思います。私が望む女性の心は、性別適合手術を受けても、満たされないと分かっています。女性に近似した状況もありますが、女性ではない、元男の部分が残ります。

投稿情報 内容
NO.893672
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/29 21:56:13
あれ??
元々男性ですよね??

元々男性で、心も男性だけど・・・
女性になりたい。

・・・で、間違ってませんよね??

心が男性という事は、恋愛の対象が女性だという事ですか??
具体的にもっと他に表現はできますか??

そして、女性になりたい程
女性の何に憧れているのですか??


精神医学的に正常とかはどっか置いときましょ。
そんなの、関係ないから。
生きてる人間みんな、異常だし正常だから。

投稿情報 内容
NO.893603
智仁さん(男性/27歳)
2015/04/27 21:32:01
自分でも少し分かってきました。
私は、私の心が男であることに違和感を感じているんだと思います。
これって、精神医学的には、正常の範疇でしょうか?
それともそういう例もあるのでしょうか?

ネットで見かける性同一性障害の方の回顧のように、心が女だと感じたことはありません。

でも、理由もわからず、心身ともに、女になりたいんです。

投稿情報 内容
NO.893500
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/26 10:03:57
素敵なのは
公言して、周りに受け入れられてる人ですか??
自分が受け入れてる人ですか??

ご自身がおっしゃる様に、女になりたい思いにとり憑かれてると思います。
正に、理由がわからないという事は悩みです。
悩んでる状態っていうのは、自分の本当の望みを見失った状態です。
智仁さんが、理由がわからないとおっしゃってるそのままです。
だから、理由を見つけたら解決になって行くと思います。

身近に、性同一性障害の方はいらっしゃいますか??

投稿情報 内容
NO.893497
智仁さん(男性/27歳)
2015/04/26 03:44:14
女になりたい理由が説明できるなら悩みません。
ただ、四六時中女になりたいという思いに取り憑かれています。

もう逃げるしかないんです。

性同一性障害を公言して、受け入れられる方は、素敵です。

私は、性同一性障害の治療では、解決しませんでした。


投稿情報 内容
NO.893494
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/26 00:32:58
女性になって、子供が産みたいとかいう理由じゃなかったら
タレントやモデル活動されてる方見ても、もはや女性やと思いますけどね。

まぁ、厳密に言うと女性ではないと言えど・・・。

みんな、それを受け入れて生きてはるんでしょうね。
立派に。

だから、解決は
受け入れる。

しかないです。

だって、生まれ変わったら
もぅ、あなたではなくなってしまいますもん。

それに、生まれ変われるかもわからないし、また同じかもしれないし
そもそも人間じゃないかもしれないし。

女性でない事で、困る事
悲しい事は何でしょう??

見た目女性
他人からの扱いは女性
女として生きやすい

それ以上に求める事は??

女でなければならない理由は??

投稿情報 内容
NO.893487
33さん(女性/27歳)
2015/04/25 22:16:34
女装や性転換が納得できないのであれば、もう手はありませんよ。

みんな苦しみながら努力しているんです。

「生まれ変わりたい」「生きていたくない」では逃げているだけです。

投稿情報 内容
NO.893471
智仁さん(男性/27歳)
2015/04/25 19:16:43
できることは全部しましたが、女に近づいただけで、女にはなれませんでした。
この世でできることはもうなく、一度死んで生まれ変わるしかありません。

投稿情報 内容
NO.893464
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/25 18:05:24
女性に近付く為に何かされましたか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.