悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那に、どう接したら良いでしょうか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185671 旦那に、どう接したら良いでしょうか?
くろさん(女性/26歳)
2015/04/26 09:39:40
亭主関白な旦那とケンカしました

ケンカの発端は旦那に「お風呂入る?のんびりするなら先に子供を入れるよ」って声をかけたのですが返事をせずにYouTubeを観だしたのでイライラしてしまい「返事しないから先にお風呂いただくね」と先に入りました。
子供が脱衣場で、かけてたタオルを落としてしまい、それを旦那が踏んでたのでイライラに任せて「タオル踏んでる!!」とキツい口調で言ってしまい。その直後に、あんな口調で言うほどの事じゃなかったな。と反省したのですが旦那は、そこから私を無視するので怖くて謝る勇気がなくなってしまい。寝る前にメールで「私の態度が悪かったです。ごめんなさい」と謝りました。
朝も私を無視で。仕事から帰ってきて夕飯をスライストマトと竹輪の輪切りと手羽先の唐揚げを出すと、トマトと竹輪しか食べず「揚げ物臭いから下げろ」とお茶碗を投げ、唐揚げは食べませんでした。
そこで昨日の事を謝ったのですが「お前は俺の足が汚いってバカにしてるからタオル踏んだだけで怒るんだろ。俺をバカにするな!俺は仕事して稼いで来たんだ」と言われました。「けして私はバカにしてないし、するつもりもない。昨日は返事しないのにイライラしてしまった。」と言うと「いや、昨日のお前の一言で本心が見えた。しばらく無視やから、もう話しかけるな!!俺をバカにする女の料理も誰が食うか!!既製品を切ったりした物しか食わない」と言われました。

これから旦那に、どう接したら良いでしょうか?

そして夕飯は作らない方が良いのでしょうか?作ったら「お前の料理は食わないって言ってるやん」って怒られそうですし
作らなかったらケンカが長引いてしまいそうですし「本当に作りやがらん」って思われそうな気もします。

ケンカしてから3ヶ月の息子の笑顔が硬くなり親として反省していますので、早く仲直りしたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893639
ラインハート、優しい時間さん(男性/56歳)
2015/04/29 02:41:59
男と女、お互い愛し合うということは、お互いの本性というのが出て当たり前。。。ぬきさしならぬ関係、つまり結婚のような場合、どうしたって自分の本性とうものが沸き出てくる。

そこがまた矛盾していて、愛しているにも関わらず、心の路は離反していく。。。それが夫婦といえるものでもあるかと。。。

結果、愛しているにも関わらず、一切を断念して離婚するか?、あくまでいがみ合いながら自我を押しはかるかでもある。

だから結婚生活は困難でもあるのです。

言い変えれば、「私はあなたを曖している。だから、私はあなたと別れるのです」ともなる。
それが、正直な気持ちともいえるやも知れない。

でも、そう簡単には離婚は出来ないものです。
子供がいたり、様々な矛盾があって。。。

だったらどうすればいいか?。。。

貴女は旦那さんをこころから愛しておられますかな?。
その問いが、貴女がためされることでもある。

もっと深い曖は、旦那(妻)のために自分がどれほど譲歩できるかにかかってくる。
それが可能であれば、大抵のことは凌駕できるものです。

一番哀しいことは、何のために苦しんでいるか、解らないことです。

夫婦が仲良く生きる為には、そのことを明確にすること。

貴女が旦那さんを愛しているなら、それが答え。

疎ましい事実も、その為に我慢(固執しないで、関係修服に努める)することですね。
それは旦那さんにも同じことが言えます。

自己の流儀にこだわらず、総合理解に準ずることです。

ニーチェ曰く、
「何のためにという理由が解っていれば、どんな苦しみにも絶えられる」と。

こころ「雲煙過眼」(深くこだわらない)であること。

比翼連理こそが、夫婦のあるべき姿であることを知ってくださいね。
そこに本当の曖があることを。。。

ま、釈然とはしないでしょうが、二人の人生を遠視で眺めて、どうすればいいかは、お二人の懐の知るところですからね。。。仲良くなさってくださいね。大切なお二人の人生のために。。。

お互い、矮小なことに翻弄されないこと。。。気にしない、気にしない。

拗ねてる旦那が出勤する時、抱き付いてキスでもしてあげてください。
きっと、旦那、帰宅時には機嫌が直ってるものだよ。V

投稿情報 内容
NO.893529
みうさん(女性/33歳)
2015/04/26 23:17:23
幼稚な旦那さんですね・・・

「外で稼いできてるから馬鹿にするな」なんて変なこと言いますね。

主婦は自宅でお金も発生しないのに、子育てと家事をしています。

外で仕事してるご主人の方がよっぽど気楽ですよ。

ご飯はカップラーメンで良いと思います。

謝っても許してくれないんだから仕方ありません。。。

投稿情報 内容
NO.893503
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/26 11:29:44
亭主関白って言うか・・・。
反抗期の息子ですよね。失礼を承知で正直な話。
別に馬鹿にしている訳ではないのですけどね。

ご主人、愛が足りないと思っているのかもしれませんね。
(まぁ、本人の自覚は無いと思いますが・・・)
後、自分はどうせ認められてないって思いにとりつかれてる様な・・・。
(コレも、プライドって形で出るだけで、実際認められてないとか自覚してないと思いますが)

自分はこれだけやってるのに!!
って思いがあるんでしょうね。

ご主人が大事なら、私の手料理で栄養つけて欲しいって思うなら
作ったら良いと思いますよ。
ご主人が健康に過ごしてもらう為に、作りたい!!
っていう愛情を持っていれば良いと思いますよ。
例え、ご主人が意地張っててもね。

相手の反応に合わせて、自分の愛情を曲げてたらダメだと思います。
余計に伝わらなくなります。
ご主人からしたら、『やっぱりな』に、なります。
意地張られても、私はあなたが大事だし、愛してますよ。
っていう態度が必要だと思います。

思春期の子供と一緒みたいなもんだと思います。
だから、イチイチ相手の反応にイライラする必要もないです。
返事が無くても、返事を求めなければ
返事をしない事が返事だな。って思っておけばイライラはしなくて済むと思います。
でも、返事しないのはいい事ですし
茶碗投げるとか、良くない行動をする様でしたら
「返事はしてもらった方が嬉しいな♡」
「茶碗は投げないで欲しいな」
と、可愛く伝えたら良いと思いますよ。

くろさんの愛情表現は変えなくても良いと思います。
大きい子供で大変だと思いますが・・・
この態度全てご主人の甘えだと思いますので。。。

あ、でも暴力とかになってきたら、逃げて下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.