悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 主人と私の価値観について

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185685 主人と私の価値観について
ゆきりんさん(女性/45歳)
2015/04/27 11:07:16
ご意見お聞かせください。。。
主人は趣味で少年野球の監督をしています。当然土日祝日は家にいません。
しかし先日たまたま土日の2日間練習がないことになりました。

こんなことまずないので、私はどこかに行けるかなと淡い期待をしていました。しかし、主人が言ったのは「こんな機会めったにないから2日間ともゴルフ行く。夜もいらないよ」でした。
あっそ(笑)なにも2日とも行かなくても・・・ふと言いそうになりましたが聞いたのはその前日。予約も済んでいるでしょうから、何も言いませんでした。
日頃から何時だろうが食事の支度、お弁当の準備をし、飲み会の送り迎えや、ユニフォームの急ぎのお洗濯等主人の趣味には寛大に対応しているつもりです。だからお返しにどうしてほしいとかいうつもりではなく、たまにしかない日=やはり自分のしたいこと優先だったと言うのがなんだかな〜と感じてしまいます。
女性の皆様どうお感じになられますか?私はおかしいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893734
もなさん(女性/27歳)
2015/04/30 21:59:01
少しさみしいですね・・・

でもご主人も趣味ではなく、第二の仕事感覚かもしれませんよ。

「ご飯を作らなくて済んだ」とプラスに考えましょう。

投稿情報 内容
NO.893577
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/27 15:27:52
おかしくはないですし、大半の方がそう思われている世の中ですから
『ね〜、うちもよ〜』っていう共感は得られると思いますよ。

でも、それって愚痴った所で何も解決しないですよね。

たいした事じゃないのなら良いですけど
溜めてる様であれば、大した事になってしまいますね。


なので、溜めない事が一番です。
女は可愛くお願いできないと、自分の望みは通じないみたいですよ。

後、そんな時は自分も自分の好きな様に過ごす事が良いと思います。


何も言わないって事はOKって事になります。
OKって事は、当然不満も無いって事になりますから。

小出しに可愛くどうぞ〜。

投稿情報 内容
NO.893573
満月さん(女性/62歳)
2015/04/27 13:34:56
大方の御主人はそうでしょう
居てほしい時には居なくて、居なくてもいい時になるとずっといる。^^;

こういうことを言うと男性陣から総攻撃をうけそうですが。
夫婦二人で過ごしたい時には自分の交友関係や趣味を優先して

妻が子育ても終わり、自分の趣味や友達との交流を持つ頃になると
妻と行動を共にしたくなったりするようです。^^;

そうならない為には、前もって休みが分かっている時点で
「たまにはどこかへ行きたいな」と意思表示をすることが良いかもしれません。
それでも却下されそうな気もしますが…。

あなたは全然おかしくないと思いますよ。
むしろいじらしいと思います。
ゴルフクラブのパターでも1本抜いといてやればいいと思います。^^


投稿情報 内容
NO.893570
ラインハート、優しい時間さん(男性/56歳)
2015/04/27 12:31:02
オヤジのレスにてすみません。

「男と女、愛情がなくなった時、それはお互いにとって不幸なこと」と、映画、失楽園でヒロインが言っていた言葉。。。

また、人には2種類の方がいます。
ひとつは、自己中。つまり、自己愛が強く独善的な方。。。
もうひとつは、抱擁力があり、相手の幸せが自己の幸せと感じられる利他的な方。。。それは男女に関わらず。。。

特に男というものは、結婚すれば心変わりすることもある。
俗にいう、「釣った魚に餌やらず(躯に飽きるといったことも背景にある)」といったように。。。

それは何も男が薄情であるとかいうのではなく、もっと生理的な根源的なことだと思います。

常に能動的な生きものである男は、女性に恋慕しても、成就できるとは限りません。いい変えれば、恋に挫折することは当たり前でもあると自覚しています(逆にその恋が成就出来ないと挫折感は深い)。
でも、女は好きな男を得ることよりも、好きな男と暮らすこと(安心)を求めるものです。そこに男女の温度差がございます。

でも、男も結婚(好きな女を独占する)もする。勿論、そこには「愛」はある。
結果、人の苦しみの出口は愛しかないのだから。。。

しかし、その愛が「永遠」であるとは限らない。

それは、その愛が醒める時もあれば、死別や別離によって断念せねばならない時もある。

でもね、愛し合うということは、それを克服する力にあると思います。
そこに「個人としての儚さからの脱却が出来る」と思います。

お寂しいでしょうが、自分の気持ちを一度、旦那さんに伝えてみてはどうですか?。

素直なこころを曝け出してみては?。。。

そこから信頼の積み重ね。。。

甘えることも、男への説得力になるものだよ。

夫婦にせっかくなられたのだから、その永続性を信じることです。
そう考えて生きることで、虚しさも消えるものです。

身勝手な彼だけど、所詮、男。。。貴女の所作しだいでコントロール出来るものだよ。

夫婦たるもの
「ふたりの内、ひとりがいる限り、ふたり共そこにいる」そう思えるようなご夫婦を目指していただきたい。
きっと、そこに「永遠」なるものがあるから。。。

気落ちしないようにね。。。V

投稿情報 内容
NO.893568
颯天さん(男性/41歳)
2015/04/27 12:26:15

私はおかしいでしょうか?


おかしくありません。


愚痴りたいだけでしょ?
愚痴って気が収まるなら沢山、ここで愚痴って吐き出して下さい♪癒やし隊の方々が共鳴してくれ、溜飲を下げられると思います。


真剣に御主人を批判したいなら、御主人の貴方に対する不満も聞かないと何とも言えません。


莫大な夫婦の時間の中で御主人のワガママな行動の一部を切り取って貼れば、赤の他人がそれを見れば、それは我が儘だと言うに決まってる。


もしかしたら、御主人は貴方と休日を過ごしたくない何かがあるかもしれない。


貴方の気付かない 何かがね…







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.