悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > わかりません。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185708 わかりません。
ぴょんたさん(女性/14歳)
2015/04/29 09:42:51
愛って何ですか。
私は親に、家族に愛されているのかわかりません。
どれだけがんばっていい成績とっても、普通とかもっとできるでしょとか
今だって自分ではなせばいいのに同じ家の中にいるのに口ではなしてくれません。
もういやです。どうしたら愛してくれると思いますか?それとも私が強く愛をねだってるだけなんでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893657
なやみさん(女性/33歳)
2015/04/29 19:24:23
愛って何でしょうかね。
色んな見解がありますけど・・・。

ぴょんたさんの思っている愛、欲しいと思っている愛は
“優しくする”“構ってもらう”“認めてもらう”っていう事でしょうか??

愛されていないと思いながら生きて行くのはちょっと辛いですね。

でも、自分の頑張りは自分が認めていたら良いし、成績も親の期待に添わなくて良いです。
成績重視な家庭なのかわかりませんが・・・。
人生それだけではありませんしね。

ぴょんたさんは今、家に居て、暮らせているっていう事が、既に愛されていると思いますよ?

家族であれ、価値観は全く違うものです。
愛の表現の仕方も違っていると思います。
だから、ぴょんたさんが求めている事を、してもらえていないだけです。

思ってもいない行動はなかなかとれない物です。
ご家族の良いと思っている事が、厳しくするという事なだけです。
成績も、言いかえれば、もっとできる事を信じているだけです。
ぴょんたさんの力を信じているのです。

優しくしてもらう事、認めてもらう事を求めても良いですが
やってもらえなかった時に、落胆はしなくて良いのです。
あ、それができない人なんだな。私とは違うんだな・・・。
という所で置いておきましょう。


そして・・・
ぴょんたさんはぴょんたさんの生き方をしなくてはいけません。
自分で決めた事を自分で達成し、自分の目標を持って、自分のしたい事をする。
それだけで良いのです。
誰かに認めてもらう事は望まなくて良いのです。
自分が正しいと思う事。自分が望んでいる事をしたらそれだけでOKですから。



ちなみに、ぴょんたさんは
ご家族に愛情表現をされていますか??



あと・・・
気になったのですが、口ではなしてくれないってどういう事でしょう??
メールとかで話すって事ですか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.